見出し画像

#195 "ぺーぺー、選抜されて舞台に立つ"



ドキドキしてた。
テアトルの選択レッスン初回。
ドキドキしてる上に遅刻ギリギリ←


教室に入ると、あれ?
どう見ても40歳より若そうな子が2人はいる。



そっかー!
必修は40歳以上のシニアクラスだけど、
選択はユースやアカデミーもミックスか←
忘れてた。



なんかいいね、若い子がいるのは。
また別の刺激があるもんね。



講師の先生は
見るからにガタイが良くて、
声もデカくて、
劇団四季っぽい←偏見w



なんやら劇団四季を退団してから
25年くらい経ってるらしく、
今は演劇以外にも
映像とかラジオドラマとかやってるらしい。



あとダンスの講師?
ディズニーのダンサーの指導とかしてる?
すげーw
バレエもまだ教えてるって。



とにかく元気で迫力のある60代!!
という感じ。
必修のエレガントで物静かな講師と対照的。


全然違うからこそ
それぞれ違う気づきがありそうで良き!



生徒のほうは、
レッスン始めて1年くらいとか
7クール目って人もいたな。



間違いなくわたしが一番ペーぺーでありますw




でも逆に失うものもないな。
だって新人だものbyあさお



皆さんの胸を借りながら、
一生懸命やろうでないか←



滑舌はまだしも、
やっぱみんなは発声がしっかりしてんだよな。
劇団四季スタイルの発声をやったけど、
全然息続かない。



外郎売り暗唱に加えて発声練習か。
どこでどうやろうかな←



今日配られた台本。
ミュージカルじゃなかったwww←ホッ
これが最終の本じゃないかもしれないけど、
とりあえずこれで読み合わせ。



声を出す。
筋肉を動かす。
心を動かす。



台詞を綺麗に読むことに徹するな。
この人今どんな気持ちよ?
この関係性ならどんな言い方になる?



講師のイメージと違うとバンバン
指示が飛んでくる。





勉強になるなぁ。





この選択レッスンは3ヶ月で1つの台本を
仕上げて最後に舞台発表をする。




ただし全員が舞台には立てない。
選ばれないと立てない。





講師もはっきりそう言った。




舞台に立って見たいよね。
せっかくやるんだから←




"ぺーぺー、選抜されて舞台に立つ"
をわたしが見たい!!!




やってやろーじゃん←



帰りがけに金曜必修クラスの講師に会った。
あ!と思って声をかけようとしたら、
"町田さん"って講師から声かけてもらった。



覚えてくれてる!!!



うれしかった。
まだ2回なのに。




今日は施設のバイト
→竹ノ塚でカフェ
→アリオ西新井まで歩いて買い物
→浅草でホットサンド
→高田馬場でレッスン

竹ノ塚のストリングスタンドeito
浅草の純喫茶ローヤル珈琲店


いやぁ、実に盛りだくさん!
でもやりたいことしかやってない。
身体は疲れたけど心は元気で
この時間にnote書いてる←



ルームメイトの口から
"名古屋に行くかも"的な話が飛び出た時も、
ここを引っ越さなきゃいけない
っていう不安とか焦りはなく
←3mmくらいはあったかなw



ま、そうなったとしても
多分なんとかなっちゃうし、
結果それがわたしにとっても望む方向へ
進むきっかけになる。



その時はわからないかもしれんけど、
何が起きようが
どーせよくしかならないからね、
ってことだけはわかる←




大丈夫、わたしにはわたしがいる。
どんなことになっても生きれる自信は
ぼんやりとだけどあるwww



そろそろカフェのメニュー決めて、
先方に連絡しよう←今週やろう

バイト先で初めて料理した豆腐皮←いいね!


この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,871件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?