見出し画像

#176 あっという間の3ヶ月


今日はテアトルの新入生クラスの
最後のレッスン。


3ヶ月あっという間。


今の台本の総仕上げ。
今日は衣装や小道具も自分で用意。



台詞はほぼ頭に入ってる。
すっ飛ばなければいける。
でももはやそこじゃない。
どれだけ腹の底から出し切れるか。



プライベートでの揺さぶられが
表現に生きてくることは間違いない←



良くも悪くもいいタイミングで
プライベートとレッスンが
連動するように波が来てる。



"わかってるんだよ。もう境界線が。
それを越えてみるか、越えないか。
そこに立ってるよ。"



何回か前のレッスンで先生に言われたことが
耳にこびりついてる。



わたしなりにでいい。



演じる順番を5組でじゃんけんで決める。
勝ったら好きな順番をとれる。



わたし、じゃんけん決して強い方では
ないと思ってるけどなぜか勝った。



順番もどこでもいい、って思う方だけど、
最初に決めなきゃいけなくなったw


でも迷わず最後を取った。
珍しい。
わりと最初に行っちゃおう!って思うタイプ。
人の見ると緊張が高まるから←



思いのほか落ち着いてる自分にちょっと驚く。



落ち着いてるふりでもない。
諦めてるわけでもない。


本社の人が1人見学に来た。
周りのみんなの緊張が高まったのがわかる。
それを冷静に感じ取れるくらいの
テンションだった。


今の自分以上に自分を大きくみせることは
できない。
もうしょうがないじゃん。
これが今の、等身大のわたし。
どうあったってそれを受け入れる。


結果は←
台詞も飛ぶことなく、
考えていた動きも飛ぶことなく、
今のわたしで100%が出せた、と感じた。


いい、も、悪い、もない。
あーこれがわたしだ
って感覚。


"変わったね"
"やっと動いたね"
"次は動いたものを「出す」だね"



先生にはそんなコメントをもらって、
あれ?出したけどな←
って思ったけど、
いや、もっと出せるってことだ!
って思ったら、なんかウキウキした♡


4月からは別の先生。
選択レッスンも始まる。



どんなわたしに出会えるのだろうか。

ヒラメの天ぷら最高だった♡









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?