見出し画像

#139 思いのほか短期休業




彼から朝、LINEが来てた。
あれ、開店?←休業期間短っw



人のせいにしてイライラしてた、
自分勝手だった、
って書かれてた。


全部完結したんだろうけど、
わたしの感じたことは旬なうちに伝えたい。


そう思ったから
ちょうど彼の仕事終わりの時間に
お互いに便利な下北沢に呼び出した。


彼の話を聞いて、
わたしの感じたことも伝えた。


八つ当たりをされたり
甘えられて拗ねられたり
"はぁ?"
って思うけど、
素直に出してもらえてるのはうれしい。


人間だもの。
それも含めて彼なわけで。
わたしだって同じ。
いつもいつも同じ精神状態ではいられない。


ので、
うれしい気持ちがあるよってことと、
一方でこうも感じたよ、ってことを伝えた。
"聞きもせず、勝手に決めつけられて
イラッとしたし悲しかった"



あとは、こうしてくれたらうれしい、って
ことを伝えた。
"返事がほしいなら、返事がもらえるような
言い方をしてほしい"


同じ穴のムジナだからw
彼がそうなってしまうのはよくわかる。
わたしも相手に言いながら自分に返す←



本当にめんどくさい。
ストレートに言い合うの。
喧嘩?いけないと思ってるから。
喧嘩じゃなくて話し合いなんだけどw


ヘラヘラ相手に同調したり、
同調してもらおうとしたり、しなくていい。
みんな自分のままでいい。


帰りには彼もわたしも笑顔になった。
さっくり切り上げてバイバイ←
お互い無理せず。
思いのほか短期休業w


今日は三軒茶屋から下北沢まで
茶沢通りをお散歩したんだけど、
気になるいい感じのお店が多し!

タコス屋さん
カレー屋さん
気まぐれプリン食べたい🍮
やきとり倶楽部って名前が好き
フライパン料理のカウンターのお店



今度ゆっくり遊びにこようー♡

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?