見出し画像

#124 思っているほど覚えられない


朝は霧雨が降っていて寒かったけど、
バイトが終わった15時過ぎ、
外に出たら晴れてるしあったかい。



お散歩したい気分になったよ。


Googleマップ開いたら
赤坂氷川神社が目に飛び込んできた。


行こう!と思ったら、
道が工事中で封鎖されてて通れない。


やむなく大回りしようかと思って
方向を変えたら、以前お参りに来た
久国神社に来ていた←
布袋様のところ。

布袋w

今日も穏やかな空気感で。
10円おみくじを引いてみたら末吉。
最近は末吉づいている。
これからよくしかならない感じがする←

地に足をつけて鍛錬の時期
都会の小さなオアシス
今日もありがたき微笑み^^


その後、赤坂駅へと向かう。


普段バイト先へは南北線の六本木一丁目駅を
使っているけれど、最寄駅に乗り入れている
千代田線の赤坂駅や乃木坂駅からも徒歩10分ほどだから、天気のいい日は歩くのもアリ←


知らない道を歩くの、とても好き。
小道にはひっそりと面白そうなお店。

珈琲専門店 預言CAFE!



看板に思わず立ち止まったが、入る勇気は無しw



赤坂駅まで行ったら思い出した。
しろたえ行こう♡


老舗の喫茶店。
店内でお茶しようと思ったら、
今日は喫茶はやってなかったから、
一番人気のレアチーズケーキをお持ち帰り。

わーい!



赤坂駅近くのマックでコーヒー飲みながら、
明後日のテアトルアカデミーの宿題、
台本の暗記を試みる←


オフィス街のファーストフード店の
雰囲気が好き。
落ち着いてるし、なんか綺麗な気がする。



帰り道、マスクの下でブツブツ暗唱。
読んでる時は簡単に覚えた気になるけど、
やっぱり全然覚えてないのが判明したのは、
家に着いてから。


相手役をルームメイトにやってもらって練習。 ボロボロw


それでも手伝ってもらって何度もやってると、
少しずつ覚えてきた感じはある。
付き合ってくれてありがたい←


一字一句間違えないことにまず集中。
これをなぁなぁにすると台本の意味!!って
なる。


でも気を取られすぎると、
暗記したものを言えてても、表現ができない。


ひゃー、むずし←


とにかくまずは言葉を正確に叩き込むこと。
自然に口をついて出るくらい。
こっちからやってみよう←


しろたえのレアチーズケーキ、
濃厚で甘過ぎなくて美味しかった♡
台詞で頭がいっぱいで、写真を撮り忘れたw

画像お借りしました



明日は極寒みたい。
すでに強風吹き荒れてて、
風の音にビビってます。


夢で台詞呟いてるかもw

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?