見出し画像

#247 臆病なこじか

実家から帰って来た彼と連絡が取れて、
夜、彼の家に行くことになった昨夜。




その時、自宅に居たわたし。



この時間から行くなら彼の家に泊まって、
翌日のバイトにそのまま出かけたいな。




でもまぁ調子的に、
彼が1人で寝たければ帰ってくるのもあり。
だったら泊まりの装備は置いていきたい←



そこで彼に
「泊まってもいいの?
帰ったほうがいいなら帰るけど」
と聞いてみた。



自分の今後のために予定を立てたい。
無駄に荷物持っていきたくないし。



そしたらば、
「あんまり考えられないから、
今日は1人で大丈夫」
「考えるのが辛い」
って返ってきた。



え?え?
考えられない?
つ、辛い?



そうなの?
それをどうするか判断するのが辛いの?
辛い想いをさせたくはない←



「わかった、
じゃ今日は行かないほうがいいのね。
辛い想いさせたくない。」
と返したら、



「泊まる泊まらないとかの判断を
聞かれると苦しくなる」
そうで。



え、判断するのに
考えることも辛いくらいのレベルの話?
と思ってしまった。



彼と接してると、
わたしでは理解できない感情がある、
と思うことが多い。



同じ気持ちにはなれない。
わかりたいけど、わからない。



でも、人ってそれぞれだな、って思わされる。
だって違う人間だもん。
わからないよ。
わかるよー、とか簡単に言えないw



わかったような気がしてるよ、だ。
たぶんわかってないけどww



そう感じていることを聞けてよかった。
聞かなかったら絶対気づけない。



あとつくづく思ったのは、
わたしってビビりだな、って。



予定不調和がおもしろーい!とか
最近は言ってたけど、
やっぱり先に予定を決めて、
予定通りに動かしたがってる!




予定通りが安定。
思い通りにならないことで
怒ったり悲しんだりガッカリしたり
したくない、って思ってんな、って。



それがわたしの性質なんですね←
動物占いは「臆病なこじか」ですw



そんな典型的なこじかですけどw
それだと感情が動きにくいから、
今、今、今、を大切に、
その瞬間の気持ちを優先して行動できたら
いいな、って、



彼とのやりとりを通じて思いました←



結局…彼の家に行って泊まったw



で、ニヤニヤ案件が♡



彼の家を出る時間に合わせて、
わたしが先に出なきゃだなって思ってたけど、
わたしが後に出ていいよ、って。



彼にいってらっしゃい、ができた♡



スペアキーを預らせてはもらえなかったけどw
(ポストインして返した)



なんかうれしかったーーー^^
以上。

ずっと気になってたデニッシュ専門店に行った♡

















この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?