見出し画像

#205 ペーペー、大抜擢!



昨日に引き続き、
6月に舞台発表のある選択レッスンの4回目。




今日はレギュラーの先生が登場。
劇団四季(出身)
ラマンチャの男
床屋の役w
あいかわらずのど迫力ーーーwww



そして本日、
先生の口からキャストの発表が。



わたしは2回目、3回目のレッスンで
同じ役が当てられてた。



初っ端、わたしの台詞から
舞台がスタートする責任重大な役。



それなんだろうな、と思ってたら、
その役は違う人の名前が呼ばれた。



呼ばれた人はベテランの女性で、
声量がたっぷりしている年配の方だった。




あ、落とされた←
わたし声量足りないしな。



瞬時にそう思った。



そして、わたしが呼ばれたのは別の役。



でもね、でもね、



冒頭の語りの部分の台詞量は減ったけど、
暗転したあとの動きのあるシーンに
登場する役がキターーーーー!!!!!



おい、
ペーペー、
大抜擢だぞ!!!!!



やばいよやばいよ、
汗出てきたよwww



今、どんな気持ち?



いや、うれしいっす!!!!!
興奮します←



だがしかし…
圧倒的に声弱い。
強く出すと早口になる。
尻すぼみになる。
台詞をナレーションみたいに
綺麗に読みすぎる、

と指摘されるペーペー。



筋肉を動かせ
心を動かせ



ペーペー、いい舞台になるように
一生懸命やるわ。




とりあえずできることから。



台詞おぼえよっと。
大丈夫、
外郎売り覚えたかんね←

タイミー2回目はお蕎麦屋さんでした

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?