見出し画像

#167 今日のあれこれ




うちのルームメイトさん、昨日可愛かった。


ただただインスタ見て
「美味しそうー♡」
「これ食べたいー♡」
「ねぇねぇ、これ見てー♡美味しそう♡」
って、ずーっと言ってんの。


おい、まだ見てたのかいw←
って食いしん坊のわたしが突っ込むくらい。


普段はこんなに子供っぽい感じを見せない。


心の声が漏れ出てるというか。
無邪気で無防備というか。



緩んでるとほんとに可愛いな。
平和だな。


いつ攻撃を受けるか
いつ騙されるか
いつ脅かされるか
いつ足元を掬われるか
いつバカにされるか


そんなことから自分を守るために
完全武装して
いつも気を張って
戦闘モードでいるよりは


最初から丸腰で
裸に葉っぱ3枚で



何されてても
気づいてないくらいのほうが
好きかもしれない


あ、これ愚者っぽい←

タロット0番


ルームメイトは愚者じゃないけどw←


あと、嬉しかったこと。
酵素風呂のバイトの同僚が申し込んでた物件、
大家さんが彼女に決めたいと思ってるから
会って話したいって連絡来たって!!


あ、彼女は自分で酵素風呂やりたい人。


物件探し難航してて、
心が折れそうになっていて。


実際、一度白紙に戻して就活しようと
覚悟を決めたところにこの物件があらわれた。


執着してると入ってこないけど、
先に手放すと入ってくる。


面白いものです←


そのグッドニュースを誰よりも先に
タイムリーに聞けたのも嬉しい♡


昼と夜の隙間時間には
カフェ・タピロスに3回目の訪問。

ここで柱時計の音を聴いて過ごす時間が
とても気に入ってる。
また来れた!

あんこサンドとエチオピアのハラー


エチオピアハラーはローズマリー、ヒノキ。
たしかにウッディ。
でも若々しい清涼感がある。


イルガチェフェが好きだな←タピロスの


それと。
ラーメン屋さんの夜のオープン前、
手が空いたので入り口扉と床を拭き上げた。

お客様がいっぱい入ってきた!
玄関ピカピカにしたからに違いない。
クリアなところに入りたくなるよね。

今日もいいことたくさんあった


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?