見出し画像

#153 ここ最近



ちょっと地味に日記滞った…
ごめんわたし、約束やぶって。
詰めすぎのサインかな←



えっとまず…確定申告終わった!
1年間の振り返り。


今年も従姉妹のサポートをいただいた。
みてもらってる分、去年からお金を払ってる。←だいぶ安い金額だけどw



渡す金額は徐々に上げたいと思ってる←


従姉妹は去年の7月に男児を出産し、
今年の6月に2人目の女児を出産予定。
40歳超えてから勢い良く人生動いてるw


7個下の彼女が母になった。
なんとも感慨深い。
人生ってどうなるかわかんないなぁ^^

従姉妹の住まいのすぐそば多摩川


それから、
ちぐさちゃんにひさびさに会えた!
前に会ったのが9月だから半年弱ぶり。



出会いはインスタのDMだった。
かれこれ3年前。
20歳以上年下だけど、
好きなものや波長が合うんだろう。
いまだに一緒にお出かけとか出来てるのは
うれしいことだ。


彼女が新生活に選んだ場所からほど近い
素敵なカフェをセレクトしてくれた。
カフェ・レント

おパリが香る🇫🇷

ここ、あの惜しまれながら閉店した
下北沢のチクテカフェのオーナーさんの
お店だった!!!


閉店が決まってから行ったんだけど、
3時間くらい待ったのを覚えてるw←


記憶の中にあった
ニース風サラダと天然酵母のマフィンが
ここに実在!!!

色が綺麗!
バターが塗られてた🧈

この組み合わせ、
あの時もう2度と食べられないと思ったけど、
食べられた。
目にも麗しい、もちろん美味しい。
身体が喜んでいる♡


このあとタルトとドリンクまで堪能して、
3時間ほどおしゃべり←あっという間w


ちぐさちゃん、昔お友達と間借りカフェを
やろうとしてた時期があったことを思い出し、
そんな話もしたりして。



今回のわたしの話もしたら、
手伝うことがあればやりたいです♡
って言ってくれたー!!!


やったーーー^^
うれしいーーー!!
ありがとうーーー♡



強力な協力者を確保!w



その後2人で少し元町をお散歩。
チャーミングセール中で賑わってた。


スタージュエリー
KITAMURA
MIHAMA
近沢レース
ポンパドール…


なーんか規模感とかちょうど良くて、
ちょっとクラシックで外国の香りがして
よかったなぁ、元町商店街。

今度は中華街も行きたい♡


そもそもカフェ、好きだけど、
間借りカフェの話が出て来た今、
いろんなところに行って、
情報を集めている感じだなぁ←


元町に来たら買ってしまう
喜久屋のラムボール。

美味しいんだ♡


バイト先の酵素風呂では
現金しか使えなかったんだけど、
このたびついにPayPayを導入。



わたし自身PayPayに関しては、
思いっきりタイミングを逃して導入して
なかったんだけど、
テスト入金を試すためにデビューw←



デビューしたらしばらく音沙汰無しの
彼のことをふと思い出した。


「ここ、PayPay行ける?」は
彼の口癖だったもんねwww


連絡してみよっかなぁ←

14時でスッカラカンのウチキパンw

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?