見出し画像

#279 看板を変えてみた効果あったかもしれない


ねー、もう、すぐ油断すると書かない←



今年もあと2ヶ月で終わりだよねー、なんて
最近すごく思う。
それが何だ!って感じなのだけどw



今日はyorimichiの営業日。
看板をちょっと変えた。

前は全部英語表記にしてて、
シンプルに情報は少なくしてたんだけど、
今回は何が食べられるのかを
日本語で明確に表記してみた。



わかりやすさ重視。
まずは入ってきてもらわねば。



で。
今日は従姉妹とお友達が来てくれたんだけど、
それ以外にお一人女性が来てくれた!




どうやらご近所さんらしく。
ここら辺はよく通るみたいなんだけど、
今日初めて看板が目に入ったんだって!



え!
看板書き換えた効果出たんじゃね?w




ホットサンド食べに来た、と言ってくれた。



なんか超うれしかったー♡



その方はポパイサンドとホットのチャイ、
日替わりのミニスコーンを食べてくれた。

米粉と甘酒のスコーン焼いた


ミニスコーンにmarutaさんの
ルバーブジャムを添えたんだけど、
それが美味しかったと言って、
販売していた無花果のジャムも買ってくれた。



店内でしばらく読書して、
帰りに"領収書ください"と言った
おそらく個人事業主の彼女。
来て欲しいタイプのお客様だったなぁ。



お客様を選ぶなんておこがましいけど、
どんな人に来てもらいたいか、は正直ある。



またぜひ来て欲しくて
無理やりショップカードをお渡しした。
こういう時、変に押しが強くなるw



スコーンのほかに柿のケーキも焼いた。
こちらも米粉と甘酒。
米粉&甘酒チームのスイーツは
身体に優しくて胃にもたれない。

この写真めちゃ綺麗に撮れた!

今度はヴィクトリアケーキも米粉で
作ってみようかな←



スイーツ作るの最近楽しい。



さ、明日はテアトルのレッスン。
どこまで台詞入るかな。



寝よう←
明日は朝活して、集中して向かう!

人生初の上海蟹!美味しかった♩

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?