見出し画像

#112 初レッスン!


テアトルアカデミーの初レッスン。


その前にと資料を読み返して気付いたのは、
月謝を振込み忘れていた←10日締切


はい、そういうところ。
ルーズ。
これはちゃんと謝ろう。
…優しかった。
でも次から絶対やらないために、
スケジュール帳に書き込んだ。


なんでもギリギリになりがちだけど、
←いや、間に合ってないw、
明日でもいいことを今日やってしまう人、
先延ばしにしない人になりたい。
自分にも人にも先延ばしやめたい。


木曜日夜のレッスン、
わたしは変則コースでどこでも
参加していいんだけど、
このクラスが一番通いやすいから
たぶんここに通う。


講師の方、どんな方かな?


喋りやすい感じの男性だった!
わたしより歳は少し下かな。


クラスはわたしを入れて10名。
男性2名、女性8名。
年齢はさまざまだけど、
自己紹介の感じでは定年間近とか、
定年して、って方が多め。


新しいことにチャレンジしようと決めた、
お兄様お姉様たちとともに楽しもう!


わたしはわたしの感情を呼び覚ましたい、
って自己紹介で言ったら、講師の方も
わたしのレッスンでは
頭で考えるのではなく心を動かしていきたい、と思っています。

と言っていた。


いいじゃーーーん!
ベクトルが一致した♡


さっそく2人芝居をやった←
セリフは3つのラリー。


ペアごとに設定を与えられて、
すぐやってみる。


設定与えられたら、
うーん、って考えちゃって少し止まったら
考えない、考えない
あなたには"考えない!"って言いますw
って言われちゃったw


これ、これ。
いつも考えてるからこうなるw


でも設定与えられたら考えるでしょーよ、
って思ったけど、
考えすぎなんだな、たぶん。


結果を恐れず、
反応を気にせず、
パッと出してみる、が大事。


人の見るのも面白い。
いろんな人がいる。


今日の学びは、
・考えすぎない
・とりあえず声出す
・ジェスチャーつけていい
・相手に触れる時は遠慮しない
・自分なりのプランを持つ


太字のところ、
相反する気がするけど、
どっちも必要なんだよなー。
両極がある、だもんなぁ。


とにもかくにも、
40歳越えの大人たちが
やったことないことを全力でやってみる
という環境が新鮮だった!


遅れてやってきた青春アゲインw
部活みたい。


とにかく前のめりで参加!
毎回爪痕を←

カチューシャって痛くなるねw





この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,871件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?