見出し画像

#204 できなくて当たり前


3連勤で疲労した肉体。
昨日睡眠はちゃんと取ったけど、
首も肩も脚も重かった。



酵素風呂のバイト。
予約の隙間にオーナーが入れてくれて、
身体が劇的に軽くなった!!!



いや、今日ほど効果を感じたのひさびさよ。
オーナーの優しさと酵素の凄さが
改めて身に染みた。



ここのバイトが好きすぎる←



酵素風呂の手入れは力仕事だし、
扱いが繊細で間違うと調子崩れるし、
自分でお店をやれと言われたら腰が引ける。



でも、いろんな人に体験して欲しいなぁ。
来た時と帰る時の表情や顔色の違いが
うれしすぎるんだよね←



そんで今日のテアトル選択レッスン。
イレギュラーで土曜日だったから、
先生欠席でお弟子さんが代行レッスン。



この代行の女性の先生が良かった!
好き♡
親しみやすくて楽しかった。



今日の読み合わせで、
彼女に一任されたキャスティングが
決定するっぽい←



明日のレッスンで発表される(っぽい)



どの役になったとしても全力出すこと←



発声の前に腹式呼吸から。
これは寝っ転がってやると楽にできると
教わったので、
あとは表情筋を動かすことを意識。



わたし、呼吸からして省エネスタイル。
声のニュアンスも、表情の豊かさも。



もっとレンジを拡げたら、
もっと幅広く深く感じられるよね。



それ、味わってみたい←



やっぱ繋がってるなぁ。



そのうちダンスとか始めたりしたらウケるw
わたし身体硬いけど、やってみたら
柔らかくなっちゃうかもしれない←



ポテンシャルは絶対あるのに、
見ようともせず生きてきたんだな。
チャレンジすらさせてもらえずに。



できないことは恥ずかしいこと。
そんな自分は見たくない←



かわいそうわたし。
こういうとこから、全部全部。
自分に諦められてきたんだわ←



この舞台発表のクラスが一区切りするまで、
集中したいと思ったから、



当初5月の中旬からスタートさせると
宣言した間借りカフェを、
7月からにしたいと先方に伝えた。



2月に話をもらって、
十分時間あっただろ、って思うから、
予定通り準備できてない自分を、
心のどこかで責めていて。



両立できない自分を責めていたこと、
やっと認めたわ。



これがわたしの今のキャパ。



どっちもやりたいし、
やらせてあげたい。




両立しようとしてパンクしそうなら、
順番にやったらいいんじゃない?
それでもよくない?



先方からは快いお返事が返ってきた。
「7月から水曜日よろしくお願いします」



ほら、大丈夫。優しい。
あと2ヶ月。
レッスンに重きを置きつつ、
カフェのことも詰めていこう。



1人でやろうとするのがわたしの癖だから←
先方に報連相しながら進めるんだ。



・決めたことはシェア
・わからないことは聞く
・迷ったら相談する




オープンに。
頼る。
雇われじゃない店長は経験無いんだから、
カッコつけない!!!



できなくて当たり前←





これから先の見通しが決められて、
コミュニケーション取れて、
心が軽くなった♡



カッコつけてもしょーがないよw
これも何度もやってるけど。
気づいて修正をかける。
その繰り返しだ。

今朝の空





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?