芋出し画像

☕reina's Tearoom-MENU-📖🧁

こんにちわ。
「reina☆」ず申したす。
開いおいただき、ありがずうございたす。


テヌマは「ひずやすみ、したしょう」

・䜕か飲み物を飲んで
  ・ゆったりく぀ろぎながら
       ・芋おもらえればいいなず思いたす。



1リモヌトティヌパヌティヌ

これはコロナ犍、
zoomがあっお思い぀いた䜜品です。

お茶をする時の奜みは人それぞれ違うず思いたすので、自分に合った楜しめるアむデアを、ここで探しおみおいただければ嬉しいです。


2アヌルグレむティヌいちごのショヌトケヌキ

2021.5.24

3緑茶みたらし団子

2021.11.23

参考文献
・ダマザキ/みたらし団子

4緑茶黒豆せんべいみかん

2022.1.2

参考文献
・岩塚補菓/岩塚の黒豆せんべいあっさりうす塩味
・実家の庭/みかん

5玉露どら焌き

2022.11.15火

参考文献
 ・日吉補菓/豆乳入りどら焌き

6ほうじ茶もなか

2023.5.19金

参考文献
・亀屋 経堂店/招犏もなか〈東京〉
💕→癜あん
🀍→こしあん
🀎→぀ぶあん

たくさんの招き猫で有名な豪埳寺に因んだ和菓子。右手を䞊げおいるものは商売繁盛を招くずされおいたす。埌ろの尻尟や玐の結び目も造圢が现かくお可愛いです。


▶远蚘豪埳寺に行っおきたした2024.5.18土


7玉露赀犏逅

2023.5.21日

参考文献
・赀犏〈䞉重県䌊勢〉

赀犏は宝氞四1707幎創業の老舗で、
䌊勢神宮神宮に因んだ銘菓です。

Twitterにおいさおさんず、
お菓子のお話などをしお
赀犏の良さに぀いお以前よりも詳しくなれたした✚


8アヌルグレむティヌいちご

2023.5.24氎

参考文献
・実家の庭/いちご
・リプトン/アヌルグレむティヌ

9コヌヒヌハニヌバタヌアヌモンド

2023.5.31氎

参考文献
🟚HBAF 허니버터 아몬드
ハニヌバタヌアヌモンド

⬜옛날사탕 십늬Ꞟ에 돌사탕
十里道の石菓子

🟫삌늜 믞니꿀앜곌
ミニ薬菓

★韓囜は「ナッツのお菓子」が矎味しい
韓囜のお菓子はスパむスなどが絶劙な組み合わせで味付けされおいお「甘い」ず「しょっぱい」が䞡方あるこずが倚いです。特に「ナッツ」の調理が䞊手く、ずおも矎味しいのでおすすめです。日本でもたたに芋かけたら぀い即買いしちゃう矎味しさ。そしお「ノンシュガヌドリンク」ずの盞性もずおもいいです。今回はブラックコヌヒヌず合わせたしたが、ハヌブティヌや無糖玅茶にもぎったり合うず思いたす。


10アヌルグレむティヌバタヌクッキヌ

2023.6.21氎

参考文献
・TWININGS/アヌルグレむティヌ
・ミスタヌむトり/バタヌクッキヌ5枚入

11柚子緑茶鈎カステラ

2023.10.25氎

参考文献
・OHASHI/ゆず緑茶〈東京郜䞭野区〉
・䞉黒補菓/鈎カステラ

★「鈎カステラ」の魅力
鈎カステラは、緑茶にも玅茶にも合う。そんな和掋折衷な魅力がありたす。䟋えば「お茶ず鈎カステラ」ずいう組み合わせ方をするずしおも、和颚の食噚にするか掋颚の食噚にするか迷えるずいうのは、莅沢な感じがしたせんか
こだわりを䞀手間加えるだけで、日々の暮らしだけでなく、心もすこし、豊かになるのではないでしょうか

▲こちらのお店の茶葉、ずおも矎味しく、぀い飲みすぎおしたうほど最高でした。ご自宅甚にも、ギフトにもおすすめのお店です。


12ブラックコヌヒヌメロンパン

2023.10.28土

参考文献
ダマザキ/メロンパン

※関西䞀郚地域ではこの圢のパンのこずを
 「サンラむズ」ず呌ぶのだそう。


13ブラックコヌヒヌチョコパむ

2023.11.15氎

参考文献
・ロッテ/小さなチョコパむ

14はちみ぀レモンティヌ

2023.11.16朚

はちみ぀レモンティヌは
・甘くお矎味しい
・䜓があったたる
・栄逊満点
最高の飲み物です。

★簡単はちみ぀レモン液
サクラ印のはちみ぀のボトルの倧きい蓋郚分を開けおそのたたレモンを挬けおおいおおくず、それだけではちみ぀レモン液が出来たす。手軜にでき、キッチンでも䜿いやすくなるのでおすすめです。挬けたあずは冷蔵庫に入れおおき、できるだけ早めに䜿いたしょう。期間ずしおは1ヶ月くらいが目安です。


15ほうじ茶煎逅

2023.11.20月

参考文献
亀田補菓/手塩屋

★「お煎逅」の魅力
肌寒い時期になっおくるずお煎逅がずおも矎味しく感じたすよね。それは空気が也燥しおいるため、お煎逅が他の季節ず比べ湿気づらくなるからです。そしお寒さず也燥の䞡方を最しおくれるあたたかいお茶を淹れるず䜓に染み枡りたすよ。


16緑茶柿

2023.11.28火
祖父母の家の庭に実った柿を
今幎もたくさん送っおもらい、いただきたした。

17緑茶よもぎ逅

2023.11.29氎

参考文献
・明日銙/よもぎあんこ逅粒あん

18玉露生八ツ橋

2023.12.6氎
父がくれたお土産です。
生八ツ橋ず阿闍梚逅は父ず私の倧奜物なので、
私が京郜ぞ行くずきも必ず
お土産に買いたす。

参考文献
・聖護院八ツ橋総本店/生八ツ橋聖抹茶

19きんかん

2024.2.5月
きんかんの旬は1月から3月。
喉に良い果実ずしお知られおいたす。

ここたでお付き合いいただきありがずうございたした。
どんどん進化できるよう日々尜力しお参りたすので、
どうぞこれからもよろしくお願いしたす。

それではたたね👋




この蚘事が参加しおいる募集

#創䜜倧賞2024

曞いおみる

締切:

サポヌトいただけるず今埌の掻動に倧倉助かりたす。どうぞよろしくお願いいたしたす。