見出し画像

来年は桜みたいね一緒に

遠くにいる君を想う生活も2年目に突入です。

この生活が続いてるの自分自身が1番驚いている、初めての恋愛で遠距離恋愛で続くなんて思ってなかったし途中で心は何度も折れかけたし。

付き合う前に「遠距離恋愛はしたくない会えないの辛い」って言われた時に「東京なんてすぐ行けますよ!!」って食い気味に言ってしまった。なんか分からないけどその時の私はなんかここで引き下がったら死ぬぐらいの勢いで話してた、オタクもしてたから遠征当たり前ってのもあったし、この時彼の配属先まだ決まってなくてそんなに遠くないってどこかで思ってたのかも

結局配属先は500km離れた場所で遠距離恋愛が始まったわけなんだけど、どうも向いてなかったみたい

会えなくても全然平気って思ってたのに一緒にいる時間が長くなるほど、会いたい一緒にいたいって気持ちが強くなって、お別れする前毎回大泣き。先月なんか夜行バス予約してたのにキャンセルして翌朝新幹線で帰った。+2万円の出費。全然笑えない。

社会人日々忙しくて大変だから、自分も頑張らきゃと思って授業もバイトも詰め込んでやってた。でもこれは、学生は暇だよねって思われたくなかったのと暇な時間があると考えてしまってしんどくなる瞬間からただ逃げたかっただけ。

社会人を支えるのは難しい。考え方が違うこと理解したくてもしきれないこと。私も社会人になったらわかるのかな。早く社会人になって同じステージに立ちたいと日々思う。そうすれば今よりも辛さや大変さ、彼の言ったこともちやんと理解できるのかなって。

あと1年はこの状態が続く事とか考えたくないてか1年と言わずこの先ずっと次のステージに上がるまでこの状態の可能性だってあることが頭の片隅にあることですら嫌になる。

遠距離恋愛に終止符を打つか打たないかは絶賛就活中の私次第である遠距離は終わらせたい。でもその為に100全振りで地域から職種を選ぶ勇気もない。

終わりのない就活期間色々なことを考えて自分がやり切ったこれで良かったと思えるように終わりたい。

そしてまた笑顔で愛に行きたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?