見出し画像

HSP気質の私

こんにちは。れいなです。

タイトルの通り、HSP気質です。
『HSP』なんてYouTubeやTwitterなどのSNSで
数年前に知りました。

私の苦手な部類は、
・夜間の眩しい照明
・大きな叫び声
・怖いだけの映画
他には、会話が聞き取りにくい(早口だととくに)
少人数だと話しやすいけど、大勢だと発言しにくかったりします。
 芸人さんの叫ぶようなツッコミが多いのも
少し苦痛に感じちゃう事もあります。

会社員だった頃は、大勢の人の中で色んな
ストレスにもまれ、毎日疲れ果てて帰っていたものです。仕事は好きでした。

なので、1人の時間はとても貴重なものとなります。
掃除をしたり、音楽やラジオを聴いたり、
チョコレートを食べたり。

ただ、多忙な中ようやく週末を迎えて、
ストレス発散したい!
何しようかな…
途中だった読みかけの本を読みたい…
と思った時に、ほぼワンルームなので1人の時間が
ほぼない!静かな無音の時間が欲しい(泣)…
テレビの音、子供の声、夜の明るい照明…
普段気にならない音などに敏感になってしまいます

ストレスとうまく付き合っていかなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?