見出し画像

やっぱり物書きの年末年始

共同マガジン記事で書かなかった裏話なんかを、今回は書いていこっかな。
と言っても、やっぱり私は、物書きの年末年始でした。

30日は、部屋に散らばっていた原稿から清書したい詩を選んで清書。
そして大晦日は年越し蕎麦食べながら、紅白を観てました。赤組勝ったね〜!びっくり!
そして年明けてすぐ友達に「あけおめ!ホ!」と連絡。返してくれたのはほんの数人だけだけどね。

んで元旦は親戚の家でおせち料理食べながら、今年はどんな年にしようか〜なんてそれぞれの抱負を語ったり、
「翔流、お前今年は進学なんだな〜!」
とか言って応援してもらったりして過ごしていました。
余談だけど、この日初めてバニラのハーゲンダッツを食べました!牛乳の芳醇な甘みが口の中を流れてきて、サイコーでした!^^

んで、あらかた料理も片付いてきたところで地震のアラート音が爆音!Σ(°△° ;)
私を含むオトナのほとんどがケイタイ持ってたからかなりのボリュームで半パニックに!まぁでもそれくらいの方が、緊張感高まるもんね。
((( ´ºωº `))

そっからは皆ほとんど地震に釘付けで、なんか、今までとは違いましたね。('ω' ;)
ていうか元旦にでっかい地震自体がこれまでなかったからなぁ…。

まさか私もここまでひどくなるなんて思っていなかったから、かなりショックです…。
初っ端から怖いぜ…、2024年。

(´._.`)

そして2日3日は、半年ぶりくらいにペンネーム「伏見翔流」で小説を原稿用紙に書いてました。ホラーテイストの短編ですね。また機会があれば、紹介しようかな。
あとは連載小説の加筆修正やイラストなどをしつつ、年始は過ごしてました。

そんなこともありましたが、これが私の年末年始でした。
今回は淡々とさせたマイルドな文体にしてみましたが、どうでしたか?
少し物足りなかったらごめんなさいっ。


というわけで、今回はこの辺で。

それでは皆様、また次回っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?