見出し画像

【るかお姉ちゃん】

翔流にはね、

流歌っていう仲のいいお姉ちゃんがいるの。
いつも私のいっしょにいてくれるんだよ。

買い物だって一緒にいくし、遠くに遊びに行くのもいっしょ。
翔流が怖いところにも、着いてきてくれたの。

私は翔流のお姉ちゃんだもん!

って

いつだって可愛がってくれるんだよ

父親とお母さんの仲が悪くて
男の子ひとりじゃ寂しいよねって言って
いっしょに遊んだりしてくれた

絵本読んでくれたり
公園に連れてってくれたりしたんだ

中学になって
翔流が少し荒れてしまった時も
お姉ちゃんは嫌な顔せずに
変わらない顔で話をしてくれたの

高校に入って、
少しは落ち着いた時間もあったけど
またすぐにめちゃくちゃになってしまった翔流にも
優しく寄り添ってくれたのよ

でもね
そんなお姉ちゃんにだって
泣きたい日とか、
弱音を吐きたい日もあったんだよ

生まれてこなきゃよかった!!!

とか

もう何もかもヤダ!!!

って。

そんな時ゎ、

私の布団に入り込むのを
ひっそり許してあげてるんだ

お姉ちゃんは泣きながら寝てる時ゎ
いつも胎児みたいに丸くなって
枕を抱きしめて寝てるの

そんな風にしなしなになってるお姉ちゃんも
私ゎ許してあげるんだ

お姉ちゃんのおかげで、
私はここまで成長できたからね!

お姉ちゃん、

いつもありがとう。

少し距離が近すぎる気がするけど、

そのまんまのお姉ちゃんでいてょ。

私ゎ今日も、生きていくから。


そうだ、お姉ちゃん、
次の休みゎ久しぶりに、

どこかにお出かけ、2人でいこう?


08:20

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?