見出し画像

いろぃろ。

どうも。翔流です。
今日ゎ雨の日なのにくしゃみが凄いです。
花粉か?花粉は雨の日でも変わらんのか?☔️

(   >д<).;':ブウェエックション!

そんな感じですし、明日もお仕事(実はやってた)があるので、ゆるぅく書いていきます。🍀

それでゎどうぞっ。



小説を書いたよ。

小説を書きました。第56回新潮新人賞に投稿するやつです。
あの金原ひとみさんや又吉直樹さんが審査員を務める賞なので、
ものすげーい緊張してまっす。:(´ºωº`):
具体的な作品情報は伏せておきますが、いつも通り短編小説です。まぁ、あんまり長いものも書けませんけど。

結果は11月辺りに誌面で載るらしいです。
どうなることや〜ら🧊


「人生は、ホルモン。」

少し前のつぶやきで、
こんなセリフを言ったかと思います。これの意味についてをブログで書こうかと思っていましたが、その翌朝にコロナになるというハプニングが起きてしまったため、ほったらかしになっていました。

こんなセリフ↓

このセリフ、実はあるキャラクターのセリフなんですが、誰だかご存知ですか?"σ(Ⲻⲻ Ⲻ )𓈒𓂂𓏸

実はこのセリフ、私が好きな龍が如くというゲーム🎮に登場する冴島大河というキャラのセリフなんですよっ。
笹井組に所属していて、声優は小山力也さん。
小山力也さんゎ、他に仮面ライダージオウのベルトの声もやってますね。

そんな冴島が、真島吾朗と焼肉屋で食事をした際に、自分たち極道の生き方をホルモンに喩えて語ったシーンが私のつぶやきと関係しています。

肉は焼き過ぎたら硬なってもて食えたもんやない せやけどホルモンはちゃう 焼かれてこそ価値があるんや

焼かれて焼かれて、真っ黒なるまで焦げて、脂落として味磨くんや

そや。せやから俺らはもっと焼かれなアカンねん。焼かれてへんホルモンは,ただのゴミやからな。ゴミは焼かれて焦げて真っ黒なって,そんで初めて意味がある。極道はそんな当たり前のことも忘れてしもた。

龍が如く  冴島大河

ここでは極道として言ってますが、私たちの人生の生き方も、重ねられるかもしれませんね。
「焼かれる」というのは、私は「色んな苦労や努力を味わう」という事だと解釈してます。

こうして焼かれ続けて黒焦げになったホルモンは、脂が落ちて美味しくなる。
私たちも色んなことで焼かれて成長?することで、自分の人生をより美味しくしていきたいなと思いました。

言い方これであってるかな?
伝わらなかったらごめんなさい。
でもいいセリフなの。ゆるして(>  <)


あと、冴島の誕生日は11月18日らしいのですが、これはなんと私がnoteブログを開設した日と同じなんですよ!

つまり誕生日と一緒に祝ってもらえる

…ってコト?!


ホムペ作った。

最後ゎ、ホムペ作ったよって話。
陰ながらこっそり作ってました。私の公式ホームページ。
少し前まではatwikiさんの方で作ってはいましたが、なんか違うなってことでやめて、
新たにJimdoの方でつくりました💻!

まだまだ発展途上国なので、面白味は無いかもしれませんが、色んな情報や、ここでもブログを書いて行けたらなと思います。
noteとゎまた違った私の記事を見られるかも!?

(^ω^≡^ω^)

ホムペのリンク🔗はこちら↓


というわけで、今回はゆる〜くやりました。

余談ですが、前回書いた『姉さんとのワンシーン⤴️』が『サイトマップ』の閲覧数を超えて記事アクセス数1位に輝いてるのはなぜですか?

もしよろしければ、それについての感想をどしどし送ってくださいっ。
喜んでコメント返してきます。


ということで、今回はこの辺で。

それでは皆様、また次回。

この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?