冷たさ

なんか世の中冷たいなと思います。
昔は温かかった気がするけどいまとなっちゃ思い出せません。

自分でいうのもなんですが、昔は熱い人間でした。親の中絶を知った時は、失くなった命に涙したし、友達が死にたいといったらチャリンコ乗って駆けつけました。


そんな僕ですが、社会で生きていき傷つき心が冷えていきました。いまでは冷えた心に慣れきってしまいました。温かい心を維持するのは至難の技です。周りが冷たいとどうしてもそれに感化されます。

温かいってなんだろう。偽善とも違うし。科学技術力が発展しても人の心に温かさがなければ意味ないと思います。               おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?