見出し画像

5/31 ビジネスチャンス

母校サッカー部が静岡県高校総体決勝進出しました。

6日にvs静岡学園です。
是非、全国大会へ進出してほしいです。
 
コロナ禍においても無くならないニーズってなんだろう。
変わらずに熱狂できるモノ/コトってなんだろう・・・と日々考える中で、
"青春"は今も昔も老若男女熱狂できるコトだなーと感じております。
 
変わらず熱狂できるモノにビジネスチャンスはありそうですね。
 
私事で言うと、現役でサッカーをやっている頃は、筋トレなどトレーニングの日々で、
足腰が太くなり似合うボトムスに出会うことが非常に困難でした。
地方のため、そもそもアパレルショップも少ないこともありますが・・・
 
モテたい時期なのに、サッカーやってる姿はかっこいいけど私服だと・・・
 
と女子に言われて悩んでいる地方スポーツ少年も多く存在している気がします。
 
洋品の領域だけで考えても"スポーツ選手の体の悩みに対しての何か・・・"で何かできそうですね。
 
コロナ禍で売上厳しいどうしよう・・・も大事ですが、
 
一歩引いて思考してみると今だからこそ浮き彫りになってきたビジネスチャンスってたくさん転がっている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?