見出し画像

6/3 休暇

一日一筆も休暇ということで、
何も考えずオフについて書きます。

◾︎朝
3:00起床
5:00出港
6時間コースで釣りへ

マゴチ、ヒラメ、タチウオ
を狙いに行きました。

まずはマゴチ、ヒラメ。

海底にいる魚なのでワームを
着底させて→2-3巻→着底させて→2-3巻
約4時間繰り返し、、、
ヒラメ1匹捕獲。

次はタチウオ。

ジグに変更し、探知機の反応する水深まで落としてシャくる。シャくる。とにかくシャくる。
約2時間繰り返し、、、
鯖2匹、タチウオ1匹獲得。
結論、手首が痛すぎ。日焼け痛すぎ。

6人でまぁまぁの収穫。

13時には帰宅し、捌きタイム。
魚捌くのすごく好きなんですよね。

サクッと捌き、冷蔵庫で熟成。
タチウオ、ヒラメのお刺身/炙りが楽しみですね。

なぜサクッと捌けたかって?

捌くために買いましたよ。出刃包丁。
奮発しましたよ。
日本橋木屋さんの包丁。

切れ味抜群で最高でした。

オフで感じたことは、
太陽の日差しの強さ。
良い包丁は最高。

マゴチ釣りたかったなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?