見出し画像

何事もスピード感って大事だよねってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
久しぶりに僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
僕のnoteを読みにきていただいて本当にありがとうございます!
どうも、五十嵐です!

今日、僕が仕事をしていて感じたことです。
何においてもスピード感って本当に大切だなって感じました。
なぜ、速さが大事なのか僕自身が考えることは2つあります。

1つ目は信頼獲得につながるということです。
仕事が早いと色々なことを任せてもらえることが多くなります。
大事な仕事を振ってもらえたり、あの人なら早く仕事をしてくれるからあの人に任せてみようとなると僕は感じます。
頼ってもらえることが増えることで任せてもらえる仕事が増えると思います。

2つ目はミスが起きた時に解決する時間に余裕ができるということです。
ミスが起こらないのが一番良いですが、人間どうしてもミスをしてしまいます。
そんな時に期限間近で仕事をしていては取り返しのつかないミスになってしまうこともあるからです。早くやっておけばよかったなんてことになってからでは遅いです。
だから、先手を打ち早め早めの行動が余裕を生み出し質の高い仕事ができると僕自身は考えます。

今日は仕事面での気づきでしたが、サッカー面でも同じだと思います。
相手より先にボールに触るといいことがある。相手より先に切り替えたらチャンスにつながる。
相手より先に得点を奪ったら勝利に近づく可能性が高まる。

何事もスピード感って大事だと改めて感じました。
みなさんも少し意識してみるとちょっぴり得することがあるかもしれません。
ではまた!!

#スピード感 #できる男 #サッカーコーチ #指導者 #五十嵐大河うん広い100日継続の男90 /100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?