見出し画像

いろんな生き方ってあるよねってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
久しぶりに僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
僕のnoteを読みにきていただいて本当にありがとうございます!
どうも、五十嵐です!

人って必ず表裏があるよねって思いました。
良くも悪くも人間関係って面白いなって思います。
上の人に好かれようと擦り寄っていく人もいれば、我が道を想うがままに信念を突き通す人もいます。
僕はまだ社会に出て3年目です。
右も左もわかりません。自分の中の基準となる物差しも小さなものしか持ってません。
最初はみんな通る道だとは思いますが、経験値が少なすぎるんです。

その中で自分の生き方を確立することって少しずつ始めていかなければいけないと思っています。
僕の尊敬する人はしっかりとした自分の芯があってYesとNoをはっきり言う人です。
もちろん敵も多く作ってしまうと思いますが、自分に嘘はつかない。義理人情に厚い人だと思っています。

人それぞれの生き方があっていいと思います。
ただ、長い視点で考えたときに今の自分がやっていることを未来の自分が見たときに恥ずかしくない生き方をしたいと考えています。

人に対して親切か?感謝を忘れず誠実に向き合っているか?自分に嘘はついていないか?Yesマンになっていないか?いろんなことを自分に問いかけながら将来の自分が今の自分を見ても恥ずかしくない生き方をしていきます。

ちょっとディープなハナシですが少しアウトプットしてみました。

ではまた。

#生き方 #現在過去未来 #今が未来を作る #サッカーコーチ #指導者 #五十嵐大河運拾い100日継続の男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?