見出し画像

ちょっとした気遣いができるだけでワンランク上の人になれるんじゃない?ってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
久しぶりに僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
僕のnoteを読みにきていただいて本当にありがとうございます!
どうも、五十嵐です!

今日は昨日の温泉で気づいたことを書きます。
この写真でみなさんが思うことってなんでしょうか。
僕はこの光景を見て「サンダル向きそろえないんだ」でした。
僕の中での当たり前は靴の向きは踵を入り口側に向けます。
そしてしっかりとそろえます。靴を揃える俺、偉いでしょ?ってことを伝えたいわけではありません。
僕が伝えたいのは「使い終わったら次の人のことを考えていこうよ」ってことです。
この写真を見る限り、気を遣えない人が多いってことなんじゃないかなってことです。
急いでいたのかもしれないし、いろんな理由があったのかもしれません。
しかし、靴をそろるのなんてものの数秒でできることです。

これができる人とできない人ちょっとした差ですが、僕は大きな差だと思います。
神は細部に宿るという言葉があるようにちょっとしたことを疎かにしないという習慣が大事なんだと僕は考えます。
その習慣が様々なところで良い影響を与えてくれるのではないでしょうか。
靴を揃えることはもちろん大事なことですが、小さなことにこだわる習慣が大事だと思います。

僕は小さなことにこだわることを大切にしていきます。
それはどんな人にも言えることです。
僕は小学一年生にも水筒は綺麗に並べようね、靴もしっかり並べようねと伝えています。
これは僕の指導の中で大切にしているところでもあります。

今日も僕のnoteを最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた!!

#気遣い #細部へのこだわり #サッカーコーチ #指導者 #ラジオ体操17日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?