見出し画像

愚痴や文句を言うのって簡単だよねってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
久しぶりに僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
僕のnoteを読みにきていただいて本当にありがとうございます!
どうも、五十嵐です!

僕が日常の中で気をつけていることがあります。
それは文句や愚痴といったマイナス発言をしないってことです。
マイナス発言って自分の価値を下げていることにつながると思うし、
周りの人にとってプラスなことってないと思います。

しかしながら日常過ごしていると人の悪口や愚痴、
文句を言っている人って周りにいると思います。
僕はそう言う人とはなるべく距離を置くことにしています。
ですが、環境的に避けて通れないことがあります。

人は環境に影響される生き物であると思います。
よっぽど強い意志がない限り環境に染まってしまうのが人です。
正直なところ僕には強い意志がありません。
これは良くも悪くもなんでも吸収してしまうのが僕です。

僕は人の良さだけを盗んで人の振り見て我が振り直せの精神でやっています。
世間には色々な人がいます。
愚痴や不満、文句など自分の価値を下げることはしないように過ごしていきたいと思います。

愚痴や不満を言いたくなる時はあるとは思いますが、
うまくリフレッシュするか環境を変えてみてはいかがでしょうか?

ではまた!!

#不満や愚痴 #自分の価値下げてるよってハナシ #環境 #サッカーコーチ #指導者 #五十嵐大河運拾い100日継続の男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?