見出し画像

とりあえず話してみるといいかもよってってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでくださっている方、
はじめて僕のnoteを読んでくださっている方、ありがとうございます。
どうも、五十嵐です。

今日は「とりあえず人に話をしてみるといいかも」ってことについて書きます。

先日、僕が自分の将来について考えているということを書きましたが、僕は色々な方に相談をしました。

「今はこう考えていて将来的にはこう考えています」
「実はこんなことをやりたいと考えているんです」
「こんなことが不安で自分にはいろんな心配があって」

いろんなことを口に出してみました。

その結果、今の自分に必要なことはどんなことなのか。
自分がやりたいことに対して僕ならこうしますよ。とか
僕もこういうことやりたいと思っているので一緒に何かやりませんか?
など、様々なことが前に進み始めました。

これは自分が将来について考え、少なからず行動できたからだと思いました。
この小さな行動ができたことは自分にとって大きな自信になりつつあります。
自分はこんなこともできるんだなと新しい自分に気付けた気がします。

このように感じることができたのも周りの人のおかげだと心の底から思っています。
相談に乗ってくれる人がいるからこそ新しい自分に気づけました。
本当にありがたいです。
これからも感謝を忘れずに前向きにやっていきたいと思います。

ではまた。

#新しい自分 #周りに感謝 #指導者 #サッカーコーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?