見出し画像

再始動です✏️

どうも、お久しぶりです。五十嵐です。

さて、今回再始動させてもらう理由をお話ししたいと思います。
今回なぜ再始動させてもらうかというと、来年の目標を考えていた時に‘継続‘が僕の中でキーワードになりました。

継続がキーワードになった理由はいくつかあります。

1つ目は結果を残している人に継続できていない人はいないと思ったからです。
スポーツの世界でも事業の世界でも結果を残している人は何かしら継続しています。
自分も継続し結果を残せる人間になるためにこの継続がキーワードとして上がりました。

2つ目の理由は日々自分で情報を入れることは意識してやっているのですが、自分が発信することはなかったからです。
あるセミナーに参加した際に学習には 3段階あるということを言っていました。
それは【分かる】【出来る】【身につく】の3つでした。
自分が学習したことを身につけるためには人に教えるという行為をするのが一番身につくとそのセミナーでは言っていました。
そのために自分がどれだけ良い発信をできるか分かりませんが、このnoteという媒体を使い発信していこうと思いました。

ざっくりいうとこんな感じです。
全然まとまっていませんが、2022年のキーワードである‘継続‘を達成するためにまずは1週間やり切ります。

継続できていなかったら、笑ってください。五十嵐、口だけかよと叱ってください。

ゆるーく、今日から宜しくお願いします。

#継続 #2022年のスタートダッシュを切るために#やったります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?