見出し画像

人からどう見られているかって気にしますか?ってハナシ。

いつも僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
初めて僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
久しぶりに僕のnoteを読んでいただいているそこのあなた!
僕のnoteを読みにきていただいて本当にありがとうございます!
どうも、五十嵐です!

人からどう見られているか気にしますか?
一目を気にするのはどのような状況なのかが大事だと僕は思います。
何かを始めようとする時に周りの人からどう思われるのか気にしてしまうのか。
客観的に自分を見る必要がある時に周りの目を気にするのか。

今回は後者のハナシです。
僕は周りの人から見て何か言いにくい雰囲気があるのでしょうか?
その人が何か思っていることがあってもその人から直接聞くのではなく間接的に聞くことが多いです。

ここで考えたのは自分が周りの人に対してオープンではないからなのではないかなと思いました。
自分では何も苦していることは無いし、自分ではなんでもオープンに接しているつもりではあります。

何か思っていることがあればストレートに聞いてくれたり、話してくれたらいいのになって思います。僕は回りくどいことが嫌いです。スパッとハッキリ言ってくれた方が双方にとって良いのではないかなって思います。
僕はその意見や伝えてくれたことに関して真摯に受け止めるし、何言ってんだよなんて思いません。

なんだか愚痴みたいになってしまって申し訳ありません。笑

まずは自分が周りに対してオープンになり、自己開示からスタートしたいと思います。
矢印は自分に向けること最近忘れがちですがしっかりと自分に矢印を向けます。

ではまた。

#自分に矢印 #自責 #責任感 #サッカーコーチ #指導者 #五十嵐大河運拾い100日継続の男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?