見出し画像

筋トレ始めました。

6日目の五十嵐です。今日は少し投稿が遅くなりました。

さて、今日は筋トレについて書きたいと思います。

僕は約1週間前から筋トレを始めました!
筋トレと言っても軽い自重のトレーニングです。

《筋トレを始めた理由》

・Testosteroneさんの「筋トレライフバランス」という本を読み、
 筋トレすげえ!ちょっとやってみようかな!と思ったから。

・サッカーを教える立場としてカッコいい体型でいたいから。

この2つです。

1つ目の筋トレすげえ!と思った理由は
筋トレをすることで心も身体も鍛えられるからです。

筋トレすることで身体を鍛えられることはわかると思いますが、
心も鍛えることが出来ることに僕は魅力を感じました。
筋トレは自分との戦いでやればやるだけ筋肉はつきます。
しかし、キツいトレーニングに耐えなければ結果は出ません。
その耐えることと自分との戦いに勝つことで心も鍛えることができます。
僕はMなんですかね、、、笑笑
これは筋トレで自分を追い込むことで自分に負けないマインド作りや忍耐力が
身につき日常生活にも役に立つのだと思います。
だから筋トレをすげえ!と思いやってみよう!と思い始めました。

2つ目のサッカーを教える立場としてカッコいい体型でいたいと思った理由は
自分だったら教えてくれるコーチが太っていたり、全然動けなかったりしたら
嫌だなと思ったからです。

人を見た目で判断するわけではないですが、
もし自分のことを教えてくれるコーチが太っていて
口だけだったら説得力がないし、「若い頃はカッコよかったんだぞ」
と昔話をされてもなんかダサいなと思ってしまいます。
(若干今日も毒舌キャラ?!笑)
あとはシンプルにシュッとしていた方がカッコいいと思うからです。
だから、サッカーを教える立場としてカッコいい体型でいたいと思いました。

この2つの理由から筋トレを始めました。
実際にやってみて6日が経ちましたがですが、
今までサボっていた分のツケが回ってきてキツいったらありゃしない。笑笑
腕中心のメニューをやった次の日には身体がバッキバキでした。笑笑
でも、この筋肉痛を感じることが懐かしくもあり嬉しく感じます。
(やっぱり五十嵐Mなんじゃないか??笑笑)

筋トレしないと身体がウズウズするくらいになるまで
しっかりと習慣化していきカッコいい男になります😎

#サッカーコーチ #note初心者 #目指せ100記事 #継続は力なり
#筋トレマスターへの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?