見出し画像

経過報告〜10月2週目〜

 1週間以上、前の投稿から間が空いてしまいました。それもそのはず、ちゃんと1週間学校に行っていたからです。毎朝電車に間に合うかどうかの瀬戸際で、朝ごはんもろくに食べずに頑張って行きました。今回は自分の中で1週間を振り返ってみようと思います。

10月4日(月)
 月曜日、1時間目から体育で、良かったのか悪かったのか、体育館に着替えずに(いつものことです)遅れながら行って外で待っていると、30分くらいして、先生に見つけてもらえました。そのまま体育教官室で授業を聞いて、先生とも話して、数学Ⅰに直行でした。
 お弁当は教室で開けましたが、結局歴史の先生のところで食べました。午後からは、思い通りにはならなかったけど、授業の受け方は人それぞれでいいかな、と思いました。

10月5日(火)
 この日は担任の先生が不在でした(知らなくて何回も探しました)。はじめの数学Ⅰは無理だったけど、あとの化学と歴史はとりあえず受けました。

10月6日(水)
 6時間目まで全ての授業を受けました。夏休みに補講をしてもらった地理と数学Ⅱがあって、ラッキーな日でした。

10月7日(木)
 午前中が4時間とも、化学実験の日でした。それには出ました(硫化水素を使いまくったせいで頭が痛かったです)。そのあとが難関の物理でした。物理は移動教室のうえ、ドアに近い席が1番前で、過ごしにくい教室なので苦手です。さらに物理の先生が、倫理の先生の服装に関して悪口を言っているらしいので、先生のことも怖くなりました。ということで授業中はずっと下を向いていて、耳鼻科検診にも行けませんでした。そのあとも、椅子に座らされましたが途中で居心地が悪くなって教室を出ました。

10月8日(金)
 全部聞きました(外からも含む)。担任の先生が英語で、1時間目も英語だったからだと思います。

 私の1週間はこんな感じでした。この土日はゆっくり休みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?