見出し画像

結果報告〜果たして私は学校に行けたのか〜

 両親にはこの記事を見られたくないですが、前回は、私の個人的な新学期に向けての不安を聞いてもらいました。↓

 あれから、新しいシナモン文鳥の雛が来たり、数学Ⅱの授業をやってもらったり、数学Ⅰの宿題を猛スピードでやっていたりと、いろいろありました。

 さて、私は運命の10月1日、午後からの始業式と避難訓練に行けたのでしょうか。

 先に結果から言います。結果は、学校には行けました。

 が、と付け足します。そして、私の今日の行動を文章で再現するので、逆説の理由を少し理解してもらえると嬉しいです。

10:00 行ってきまーす
11:30 学校到着(倫理の先生の研究室に直行、お昼が喉を通らない)
12:30 担任の先生の研究室へ
12:45 教室に行きなさいと言われる
12:50 ようやく行き始める、階段の踊り場で止まる
13:00 集合時間、チャイムが鳴る
13:05 担任の先生に見つけてもらう
13:15 倫理の先生が来る、避難訓練スタート(私と倫理の先生は、火事を予測して先に避難)っていうのは嘘で、みんなと合流しないように、先に運動場に行ってました。

 ここまでで一旦区切ります。なぜかというと、時間が分からなくなっているからです。時間を無視して書くと、こうなります。

・校長、教務主事、学生主事などの話を運動場の上から倫理の先生と聞く
・自分が嫌になって歩き出す
・ぼーっとしていたら話が終わりそう
・みんなが帰るのを待って校舎に帰る
・4階(教室)か6階(研究室)かの選択を迫られる
・とりあえず4階に行く
・友達と先生に(強引に)教室に入れてもらう
・座れない
・短時間だったので立ってHR
・担任の先生と話す(クールダウン)

 という感じです。いろいろありました。月曜日からの授業も心配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?