見出し画像

ブルースワット ♯49 決戦! 王(キング)の最期

2024年04月3日より第49話がニコニコ動画さんで配信されています💜💙🖤
(現在は有料配信になっています)

6/25現在
サイバー攻撃による障害で現在ニコニコ動画さんのリンクを貼ることが出来ませんのでTTFCさんのリンクを貼っております。復旧および配信再開されたらおさらい紹介共々差し替えを行いますのでご了承ください

ついに決着! vsジスプ!
絶体絶命のピンチからの大逆転!
夕焼けの勝利を掴んだシグの胸に去来する想いとは─────見逃さないでね😭

では行ってみよう・*・:≡( ε:)

ジスプの反乱! 服従フェロモンの威力がシグを襲う48話のおさらいはこちらから👇👇👇
(TTFCリンク)

(noteリンク)

あらすじ

どうにかシグを連れ帰ったショウ達は、ドクターアルドの行方を探すものの既に彼はジスプにより抹殺されていた。ドクターアルドの脳に電子チップが埋められていたことから服従フェロモンを消す効果を模索し始めるセイジ。しかしジスプの攻撃の手は緩むことなく、脱走したシグと服従フェロモンの餌食となったクイーンが、ショウとサラに襲いかかる!

感想ツイートその他雑感

決着! シグ vs ジスプ

この回でついにジスプとの長い戦いに終止符が打たれました。シグが出会った一組の父子、広瀬剛と息子、ザジ。シグが、そしてジスプが関わったことで大きく運命の変わったこの父子に安住の時が近づきつつあります。
それにしてもジスプ……本当にどこまでも卑怯で小物で、それでいて哀しい男でした。
夕焼けの決戦と言えば私はどうしてもこの話を想起させられるのですが👇👇👇

チェンジマンのブーバほど「漢」を感じなかったからなぁこいつ🙄(暴言😂)。夕焼けがもったいないと思うのは言い過ぎかしらん😇😇😇

実は見てみたかったもの

今回は本っ当にセイジがいないと勝てなかったショウとサラさん。とにかく彼が服従フェロモンの効果を打ち消すガスを作らなければクイーンはともかくシグを救えないという大きなハンデがありました。
でも、どうも間延びして感じられてしまったんだよねぇ……🙄💦
シグを取り戻すギリギリのところは、ぜひふたりのフェイスオフ(メットが飛ぶところ)なんてのを見てみたかったなぁ、なんて。
(とはいえ追いつめられてる時にさりげなくショウがサラさんに手をかけてるところはとても美味しく拝見させていただきましたの😋✨←おやめアホ🤦‍♀️)

地球の武器を甘くみてはいけない

クイーンにディクテイターを破壊され、第32話「無残ショウ爆死」以来で登場した日本刀。今まで倒すことの出来なかったジスプの腹心、ゾドーとリーガを葬っちゃうんだから一体どうなってるんだろう、ブルースワットのこの世界……😅
それだけショウ、サラ、シグの3人があらゆる種類の武器に精通していた証左なんでしょうけどもその辺ちょっと粗い感じが拭えないなぁ( ˊᵕˋ ;)💦
は、さておき。第3話から出演していた彼らもついに退場です。女性陣は(小栗さちこさん演じた幹部Aは序盤で、MIZKOさん演じたヤニミは26話で)早々に退場したというのに、ジスプ側の幹部として長く生き残ってましたねぇ。
出来れば幹部A殿とサラさんの素顔ガチンコバトル見てみたかったよなぁ🥺って思いは今でも持ってる(笑)。

この話の思ひ出

とにかくシグが怖かった😂😂😂
45話「狙われた肉体(ボディ)!」よりも数倍悪役顔似合ってて、このままシグ死んじゃうんじゃないかしら?なんて一瞬過ぎるくらい😅←マテマテマテ🤦‍♀️
ジスプ死んだ時は思わず拍手しちゃったもん🤣👏
で、上に書いたように「チェンジマンの夕焼けじゃん!」ってしっかりツッコミ入れてた当時20歳の小娘でした、とさ😏 

今週のベストなやり取り&美杉沙羅さん

今回はコーナー順を変えてこちらを合体してお届け!
ドクターアルドの脳に入ってた電子チップから、セイジが服従フェロモンの組成は掴んだものの、そこから先がなかなか進まない。焦るショウのこのセリフから!

ショウ「手探りなのはわかってっけどよ! 早くしてくれよ!」
サラ「(たまりかねて)ショウ! ちょっと!」 
(腕を掴んでガバナーから出て)
サラ「ショウの気持ちもわかるけど、セイジも必死にやってるのよ」
ショウ「たとえ威嚇にでも、シグを撃つわけにはいかねぇんだよ」
サラ「シグの身体は、大事な借り物だものね。このザジの父親、広瀬剛からの─────」

ええ、まず鳴海翔くん。
君さっき思いっきりシグに向けてディクテイター構えてサラさんに止められてましたやん🤣🤣🤣  
シグのことになると(46話の冒頭といい)焦りが色濃く出るショウ。今回はサラさんがたまりかねて止めました。それが何となく第1話の冒頭っぽくて。先輩戦士の風格と目配りっての?っていいなぁ☺️なんて思いましたの。
(やり取りの重さ違いすぎるけども🧐)
割愛しましたけど、その後シグの襲撃に合って時間稼ぎを提案するとこは22話「シグよ さらば?!」を彷彿とさせたし、何だかんだこのふたりのバランス最高よなぁ☺️なんて感動した場面です🥹

今週のプラチナムくん降臨理由

今回ももうストレートですね!
スペースマフィアの王(キング)の座も腹心の部下をも失い猛攻を仕掛けてくるジスプ。3人で攻撃をしかけた日本刀を折られ、ショウの怒りが爆発します!

「ジスプ、許さねぇジスプ!
てめぇ絶対に許さねぇ!!」

この怒りに応えやって来たプラチナム。すぐにディクテイターを修復し、猛反撃をくらわせるわけです。その時のシグのセリフが今回の名ゼリフ!ってことでコーナー順逆にします!!!👇👇👇

今週の名ゼリフ

「消え失せろジスプ!!!」

このセリフがもう、シグの想いのすべて。
自分が苦悩の末にインヴェードしていた広瀬剛。
そして、ジスプにインヴェードされてしまった彼の息子、ザジ。
きっとシグは自分を責めた日もあったことでしょう。
その辛く苦しい日々をこの手で終わらせる─────そんな気迫とともにディクテイターでジスプを倒したシグ。その後ザジに報告した彼の目からは涙が。
その涙はザジを覚醒へと向かわせ、いよいよ移植手術に向けて走り出したガバナー。
ところが─────。

Another Story

「シグ」
「シグ、やったな」

プラチナムとショウが声をかけてくれて、ようやく終わったのだと実感する。

長い戦いだった─────。

敵と、スペースマフィアと同じことをしたくはない。
その一心で脳死状態の広瀬剛にインヴェードした。
一瞬でも私が離れれば、この身体は死ぬ。
それでは、彼の息子のザジへの移植手術が叶わなくなってしまう。
そんな思いもどこかにあったのだろう。この身体を借り続けて3年。

『シグさんと、その身体の融合が始まっているんです』
『地球人になりかかってるってことは、つまり宇宙人としての能力が、生命力がどんどん減退していってるってことだろうが』
『環境が違いすぎるのよ。シグの星とこの地球じゃ。だから一刻も早く自分の星へ帰って。そして生命力を蘇らせて!』

梨奈さんの、そしてショウとサラの言葉が脳裏をよぎる。
宇宙人としての私の能力はそろそろ限界に近いだろう。 

決断をしなければならない。

一刻も早くスペースマフィアを殲滅し、ザジが目を覚ますまで自分の故郷(ほし)に帰るか否かを────。

「行こうぜ!」
「はい!」
ショウの言葉に力強く頷く。

ザジ。
ようやく、お前を苦しめたジスプを倒した。
それを報告しに、私はまずお前の元へ戻る。
そして。
散っていった多くの仲間たちへ。
必ず、スペースマフィアを倒した報告を───。

赤い夕焼けを背に、私は今在る仲間たちとゆっくり歩き始めた。

To be continued……

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?