見出し画像

ブルースワット ♯48 反逆! 俺が王(キング)だ

2024年3月27日より、ニコニコ動画さんで48話が配信されています💜💙🖤
(現在は有料配信になっています)

6月18日現在。ニコニコ動画さんがサーバー攻撃を受けた影響でニコ動のリンクを貼ることができないため、東映特撮ファンクラブのリンクを貼っています。復旧次第前回のおさらい共々差し替えますのでご了承ください

ついに始まる最終決戦! そしてスペースマフィアに起こる最大の反乱───。
立ち向かうブルースワットにも異変が……
ここからは見逃し厳禁! 刮目してね!!
では行ってみよう・*・:≡( ε:)

何処でもないどこか。何時でもないいつか。
ジプシーだったジタンとコズマ。安住の地へ旅立つための戦いを描いた47話のおさらいはこちらから👇👇👇
(TTFCリンク)

(noteリンク)



あらすじ

ついにスペースマフィア内で明らかになったクイーンの最終作戦。しかしその頃、ジスプもまた自らが組織を支配するための肉体改造手術を招聘したドクターアルドから施されていた。
一方ブルースワットは、シグを宇宙へ帰したいショウ・サラと帰らないと主張するシグが衝突。そんな中、セイジが正体不明のUFOの着陸をキャッチして現場に向かうと、そこには肉体改造手術を終えたジスプが。激戦の末ジスプを倒したと思ったが、その身体、実は偽物で……。クイーンとの予期せぬ激闘の中現れたジスプの秘めた作戦が今明らかになる!

感想ツイートその他雑感

ぶつかり合う想い

地球に留まる時間が長くなるほど、シグと広瀬剛の身体の融合が進んでいきます。何とかシグを宇宙に、生まれた星に帰したいと願うショウ・サラ・スミレでしたが、シグもまぁ頑固なこと😮‍💨
首を縦に振ることはありません。一旦ジスプを倒したとなっても今度はスペースマフィア全滅まで、と。
たまりかねたショウはディクテイターを向けてでも彼を星に帰らせようとしますが、運命はそう簡単にシグを帰してはくれないのです。

ジスプ、苦難の道のり

地球を我がものとせんがため、自らに改造手術を施すジスプ。スペースマフィアに加入する前の彼は貧しい星で、豊かな星に支配される側として生きていたのでした。そして指揮官として降り立った地球の美しさに、自らが憎み憧れた彼の星を見るのです。
だからジスプはクイーンの作戦に牙を向いたんだなぁ、と妙に納得した私。でも憎らしいことに変わりは無いけどな!😤😤😤

服従フェロモンの恐怖

さて、自らを一度は死んだものとしたジスプ。彼はさらに恐ろしい改造へ打って出ます。それが、自らの身体から発する「服従フェロモン」。その毒牙は何とシグにも。「キングジスプ!」とその名を呼ぶシグにはどうしても笑いを禁じ得ないんだけど(苦笑)。こういう時、シグはまだ宇宙人なんだと実感してしまうなぴ氏です。

この話の思ひ出

はねぇ……とにかく最後が強烈過ぎてさ🤣🤣🤣
「ちょっと待てやぁシグぅぅぅ!!!」ってテレビの前で危うく叫びそうになったよね当時寮生活(笑)
その前のチーム内の衝突が危うく飛びかけたという逸話を持つ話です(ヽ´ω`)
(泣きじゃくってサラさんに抱きしめられるスミレちゃんが羨ましかったこと😍😍😍←コラ🤦‍♀️)

今週のプラチナムくん降臨理由

はもう! ここまで来たらどストレートよ!!!
ジスプにおびき寄せられ、クイーンとその一団と戦うショウ達。しかしクイーンはショウの快進撃の裏にセイジの存在を見抜き攻撃をしかけてくるのです。その猛攻にショウが怒った!

「許さねぇ!
てめぇら絶対許さねぇ!!!」

その想いにプラチナム降臨!!!
出発のサインは滾るねぇ〜!!!
そういやプラチナムって服従フェロモンにかからないのね🙄(悪を許さない思いの集合体だから当たり前です🤦‍♀️)

今週のベストなやり取り&名ゼリフ

は、切ないけどやっぱり最初!
名ゼリフもここからピックします!
広瀬さんとの融合が進むシグ。彼を故郷の星へ帰そうと促したのでしょう。そこに応える形のシグのここから

シグ「どういうことですかそれは!」
ショウ「まぁ興奮すんなって」
シグ「どうして私が地球を去らなければいけないんですか」
ショウ「だからそれはな」
シグ「できません!」
サラ「理由はわかってるはずよシグ。梨奈さんが言ってたじゃないの」

(サラの声と同時にシグの脳裏に浮かぶ場面(中略)。シグの脳裏に響く梨奈の声)

梨奈『シグさんは、人間広瀬剛になってしまうんです』

ショウ「地球人になりかかってるってことは、つまり宇宙人としての能力が、生命力がどんどん減退していってるってことだろうが」
サラ「環境が違いすぎるのよ。シグの星とこの地球じゃ。だから一刻も早く自分の星へ帰って。そして生命力を蘇らせて!」
シグ「スペースマフィアを全滅させるまで、私は帰れません!」 
ショウ「それじゃ遅いって言ってんだろうが!」
シグ「いつ帰るかは私の問題です!」
スミレ「ぐずぐずしてたらその身体から抜け出せなくなっちゃうのよ。自分の星に帰りたくても帰れなくなっちゃうのよ。みんなシグのことが大好きだから、だから心配して言ってるんじゃない!(堪えきれず泣き出す)」

サラ「スミレ……(彼女の身体を抱きしめ、シグを見る)」

もうここは、スミレちゃんのここがすべてですよね

「みんなシグのことが大好きだから、
だから心配して言ってるんじゃない!」

ここのとこのスミレちゃんって、ストレートな物言いがすごく胸を打つんですよね。
46話「GP(ゴールドプラチナム)戦闘不能!」もだけど。
戦いに参加しながら、でも一線を引いている彼女だからこういうセリフがすごくジンと来る🥺

一方、共に背中を預けて戦ってきた3人。
シグにしてみたら、今何故ここで帰らなきゃならないんだっていう二人への疑念って多少なりともあるわけで。でも、ショウとサラさんは今まで一緒に戦ってきた仲間だからこそ一旦は生命力を蘇らせて欲しいと願うこのジレンマ。
分析してるセイジがこの場面もまた勃発するショウとシグの言い争いにも立ち会えない不条理もまた、なんというかねぇ……😢

今週の美杉沙羅さん

はもう最後っきゃないでしょ!!!
キングジスプの服従フェロモンに毒されてしまったシグ。彼はキングジスプの命ずるままにショウ達にディクテイターを発砲します。
何としてもシグを奪還する────ショウとプラチナムがシグを抑え、ショウに促されるままに手刀を首筋に入れたサラさん。そしてここから!

あのシグの身体を担ぎあげる題してお米さま抱っこ🤣🤣🤣

おいサラさん!!!🥹🥹🥹
貴女強すぎでしょうよ!!!🤣🤣🤣
あの華奢な身体にどんだけの力があるのか……測り知れ無さすぎますな(*/ω\*)キャー!!💜

Another Story

時計の針が、静かな空間で規則正しい音を刻む。
一旦倒したと思っていたジスプが生きていて、クイーンからの挑戦状を受けてまたシグは戦いに向かって行った。
ショウさんもサラさんも、もちろんセイジも私も。
シグに元気になって欲しいのに。
少しの間でも自分の星に帰って、養生して欲しいのに。 

どうしてシグは、頑なに拒んでしまうの?

逸らした視線の先に、ザジがいる。
ジスプに利用され、ようやく解放されたかと思えばまたこうして、安住の地とは呼べないところで眠っている。

「早く目が覚めるといいね、ザジ」

つぶやいてふと、思う。
ザジが目を覚まして、広瀬さんの身体が必要になったとき。
シグはどうなっちゃうんだろう────?

突然、大きな音が聞こえた。
みんなが帰ってきたんだ!

「ショウさん!  ……え?」
見ると、ショウさんの後ろにいるサラさんが、肩に誰かを担いでる。
「スミレ! ありったけのロープ持ってこい!」
「急いでスミレちゃん! シグが目を覚まさないうちに」
「えぇ?」
セイジの言葉に驚く私に、
「詳しい説明はあと。お願い」
独りでシグを抱え歩いてきたサラさんが、ショウさんの手を借りながらシグをそっとロッキングチェアに降ろした────。

To be continued……

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,415件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?