見出し画像

ブルースワット ♯47 暴け! ㊙計画書

2024年3月20日より、ニコニコ動画さんで第47話が配信されています💜💙🖤
(現在は有料配信になっています)

※6/12(水)現在※
サイバー攻撃によるニコニコ動画さんの大規模メンテナンスのため、東映特撮ファンクラブさんのリンクを貼っております。復旧次第おさらいのリンクと共に差し替えを行いますご了承ください。

ついに動き出す、クイーンの最終作戦!
クイーンが処刑しようとしたジタンとコズマとブルースワットの間に芽生える友情。ところが──。
早速行ってみよう!・*・:≡( ε:)

ゴールドプラチナムとの間に結ばれた固い友情!
第46話のおさらいはこちらから!

(TTFCリンク)  ※復旧次第ニコ動に差し替えます※

(noteリンク)


あらすじ

シグが、地球を脅かす邪悪な何かを感じ取った。早速出撃したブルースワットが出会ったエイリアン、ジタンとコズマ。彼らはジスプの配下だったが、最終作戦を前に苛立つクイーンの目に止まり処刑される寸前だったのだ。そんなジタンらにショウは語りかける。「何時でもないいつか。何処でもないどこかへ連れて行ってやる」と。しかし、ジタンは借りを作るのは嫌だと最終作戦を暴き出すべく、コズマと共にアジトへ戻ってしまい───。

感想ツイートその他雑感

流浪の民が求める居場所

今回出てくるエイリアン、ジタン(CV:鳥居嘗也)とコズマ(CV:関智一)。声優さんが豪華なのには驚きましたが(鳥居さん(ガンギブソン)が出てるのに何でジスプ怪人態を演じる小峰さん(ジャンパーソン)今回出てこないの😤)、このふたり。故郷の星はすでに無く、居場所を求めスペースマフィアへ。
しかし戦果を挙げられないことに業を煮やしたクイーンの処刑対象となり、また居場所を失うこととなりました。
そこへショウが「何時でもないいつか、何処でもないどこか」へ彼らを連れていくと約束するのですが……。
こういうとこホントに粋だよな鳴海翔🙄💙

スミレちゃんの使命

さて、今回。クイーンの最終作戦に対抗すべく再度出撃したガバナーの中にスミレちゃんはいませんでした。やはり何が起こるかわからない最終作戦。
本来は普通の大学生であるスミレちゃんを赴かせるのは危険と判断したのでしょう。ショウとシグは、彼女にザジを任せる決断をするのです。
(それ言ったらセイジも戦闘の心得無いんだけど彼が前線にいなきゃブルースワット詰んじゃうし🫠)
シグにある言葉を投げかけられたスミレちゃんの穏やかながらも決意を秘めた表情、美しかったなぁ☺️

この話の思ひ出

はねぇ……とにかくジタンが生意気すぎて😂😂😂
ショウが「ひねくれもん」って言うのよぉく分かるわ🥺  それとスミレちゃんを置いてくの最初ビックリしちゃってね👀💦
ここにスペースマフィア襲ってきたらどないするん?って真剣に悩んでましたの(´▽`) '` '` '`💦

今週のベストなやり取り

はもう! ショウとジタンのここ!!!
クイーンの最終作戦を探り当てたものの、その詳細を知らせないジタン。そんな彼らの元に駆けつけたショウ達。ここのやり取りめっちゃいいのよ!

ジタン「やっぱり来たか」
ショウ「お前たちはすっこんでろ」
ジタン「ところがそうは行かねぇ!」
ショウ「何?!」
ジタン「俺達は、クイーンを信じて今日まで戦ってきた。なのにその俺達をやつは処刑台送りにしやがったんだ。このままじゃ収まらねぇ!」
(ここで睨み合い)
ジタン「違うか!」
ショウ「へそ曲がりの上に強情と来てるぜ。──行くぜ!」

くぅぅぅぅっ!!!‎|•'-'•)و✧
ここに来て衝突しても、やっぱりショウなんだよ対応の粋なところが!!!
地球人エイリアン問わず様々なゲストキャラと分け隔てなく友情を結んで来たショウの真骨頂!
最終作戦前に見れるのがたまらなくいい!!!🫶

今週の名ゼリフ

は、シグ!!!
ショウに留守番を言い渡されたスミレちゃん。
当然納得行くわけがないですよね。
そんなスミレちゃんにシグが語りかけるこの言葉!

「スミレ。私たちはクイーンの最終作戦から地球を守ります。
だからスミレは」

(ここで彼女の手を引き)
「ザジの生命を守ってください。
使命の重さに違いはありません。
そばにいてあげてくれますね?」

上のコーナーでも書きましたけども、どんなに共に行動していてもスミレちゃんは普通の女子大生。
そんな彼女の身の安全を守ると共に「ザジを護る」使命を彼らしく説くのっていいよねぇ(∩˘ω˘∩ )🖤

今週の美杉沙羅さん

はもう! 最後!!! 
こと切れたコズマを連れ、プラチナムと共に新たな旅立ちをしたジタン。そんな彼らを見送るサラさんがシグに問いかけます。

サラ「エイリアンの言葉じゃ、ジタンってどういう意味なの?」
シグ「意味、ですか?」
サラ「地球にもあるのよ。ジタンって言葉が。フランス語でジプシーのこと」

なんだろな……ここで、この話で。
最終決戦前にサラさんがエイリアンの言語についてシグに問いかけて、地球での意味を教えるこのセリフがものすごく刺さるんですよね🥹🫶
最終決戦に向けて舵を切ったブルースワットの物語。
そして通常回と呼べるのは今回が最後。
このタイミングでってのが熱い!!!
そしてサラさんってのも憎い!!!(*/ω\*)キャー!!💜
はい収集つかなくなったので次!

Another Story

また、だ。
私の身体から、また、超感覚のひとつが消えようとしている。
ショウ達の気づかない小さな物音が、耳を澄ませても聞こえない。
思ったよりも早いスピードで、広瀬剛との肉体との融合が進んでいるのだろう。

これからどうすればいいのか。
スペースマフィアを滅ぼすまでは、私はこの地球から去るわけにはいかない。
しかし、今のままではザジへの移植手術の前に融合が完成される可能性が高いだろう。

そうしたら、私は───。

まるで霧の中にいるような感覚に飲まれようとした時、悪寒が走った。

なんだ。この。
今まで感じたことのないような、全身を蝕む冷えた感覚は。

何かがおころうとしている。
この地球に。
スペースマフィアの、そしてクイーンの邪悪な意思が飲み込もうとしている。
この地球を。

止めなければ。今すぐ。
顔を上げた私は、すぐに皆がいるガバナーへと駆け込む。

これが、最終決戦への幕開けとも知らずに。

To be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?