見出し画像

課題が花開いた日🎤.*・゚

今回の見出し画像は「みんなのフォトギャラリー」に投稿された「nico様」の画像を使わせていただきました。nico様、素敵な作品をありがとうございます🙇‍♀️💕


今日はブルースワットの週イチ感想ではなく(笑)、カラオケの話です。
先月下旬、こんな記事を書きました。⬇⬇⬇

私が愛してやまないブルースワットの挿入歌「友情超ファイター」を他の機種で歌うことで発見した、ほんのわずかな入りのズレ。
ここからとにかく歌詞の入りを意識し、修正かけながら歌ってまいりました。
取り組み始めてから決めた歌しか歌ってなかったけど、それなりの手応えは感じていました。

いつも歌うブルースワットの持ち歌。
5曲すべて今月で最高得点を更新しました!

それが今日!!!😳😳😳

花開いた!!! と実感した曲があったのです。
それは、ポルノグラフィティの「サウダージ」
この曲は2,000人以上の方が腕を競い、100点出すたくさんの人がしのぎを削る超難関曲のひとつ。
2月に初めて96点台を出すことが出来たんですが、とにかくピッチに追いつくのが精一杯。
⬇⬇⬇の点数出した時もひたすら分析採点▶全国採点▶ガイドボーカル入りで全国採点▶分析採点……(以下略)を繰り返した末にようやく掴み取ったものだったんですね。

この点数見た瞬間に力抜けたよね(   ´∀`)ハハハ

それが!! それがですよ奥様!!!
今日!!!

約3ヶ月ぶり。いきなり全国採点でこの点数も初。
分析かけないで2回目で最高得点!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

歌詞追いかけるので精一杯だった2月と違って、歌ってる間もんのすごく余裕があったんですよ!
何なら(1度目は)歌詞の入り早すぎて途中で順位落としたよ23人分くらい🤣🤣🤣

いや本当にびっくりした……。
「友情超ファイター」歌うことで気づいて取り組み始めた「歌詞の入り」を修正する試み。
無駄じゃなかったどころか……

🌸🌸花開いたんだよ👏🏻👏🏻👏🏻🌸🌸

音程とかもっと精査しないといけませんけどね🫣
「サウダージ」で花開いたと気づき、この記事を書いている今。もしかしてこれもなのかな?  と思った曲がいくつか。

V6の「TAKE ME HIGHER」。
これもいきなり全国採点で94点台は初!
うしろ髪ひかれ隊の「メビウスの恋人」。
確か91点台が精一杯だったはず。
工藤静香さんの「Again」。
これもメビウス同様91点台だった。
とても気持ちよく歌えた
高橋真梨子さんの「桃色吐息」
中森明菜さんの「AL-MAUJ」。
95点間近なんて行ったことないよ!🫣

お久しぶりの曲はこんな感じか🙄
実は諸々ありまして明日もカラオケ行く予定なので、ちょっと個人のトップ10、970点超狙ってみようかなという位置まで来ちゃいました😂😂😂

2月に出したトップ10最高点。
これは高得点レギュラー曲を分析採点かけて取ったもの。
今日時点のトップ10。
意外な曲が伸びたので高得点レギュラーは半分の5曲!

家庭の事情でもしかしたらしばらくカラオケ行けなくなるかも、なので。
明日!  ちょっと頑張ってみます〜💪✨🎤.*・゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?