見出し画像

石垣島に移住して1年半☆

初めまして。沖縄県の石垣島に住んでいます、さおりと申します。
私は2018年11月に石垣島に移住してきました。移住の理由は、旦那さんの仕事の都合なので、石垣島が大好きだから!とかっていうことではなかったです。
なので、移住する日まで一度も石垣島に行ったことはなく、初めて来た日に住み始めた感じになりました。
1年半住んでみた感想としては、とっても住みやすい環境で、特に困ることもないし、まだまだここで生きてみたいなと思っています。
せっかく自然いっぱいの素敵な環境にいるので、色んな石垣島を紹介していければと思い、ちょっと遅めですがnoteを始めてみました。

私は石垣島で、ウェディングや家族写真、マタニティフォトなどの撮影をしています。観光スポットだけでなく、ロケーション撮影で行くスポット、そして石垣島の素敵な人たちを写真や動画で今後伝えていこうと思います。

まずは少しだけ自己紹介。

出身は大分県の別府市、温泉で有名な場所ですね。実家に帰って温泉に入りたいなーと度々思います。(石垣島には温泉がありません。アートホテルというホテルに大浴場があるみたいですが、行ったことはないです)

小さい頃からテレビを見ることが好きで、ずーっと見てました。
テレビの仕事がしたいと思うようになり、東京でテレビ制作の仕事に就き(いわゆるAD)、5年くらい働きました。
今考えると、AD時代は大変すぎたけどめちゃめちゃ楽しかったし、本当に良い経験が出来たと思います。初めて自分の名前がエンドロールに載った時は、本当に嬉しくてテレビ画面を写真撮ってた。夢だったディレクターになることは、諦めてしまいましたが、写真に出会いまた新しい道を開くことが出来ました。
(↓いい感じのAD時代の写真が出てきました)

ADを辞めた後は、インドネシアのバリ島に住むことになります。
まさか自分が海外に住むことになるとは、、本当に人生何が起こるか分からないです。
バリ島で生活したことで、更に精神的に強くなったように思います。(元々ADでだいぶ強くなったとは思いますが)今考えると、あんなバイクと車がうじゃうじゃいる中、よく運転していたなと思います。もう無理です…
バリは、面白かった!海も山もあって、おしゃれなスポットもたくさんあるけど、素晴らしい文化がある。日本も真似した方がいいんじゃないかと思う風習がたくさんあった。

バリには約2年くらい住んで、日本に戻ることになり、そのまま石垣島に住み始めるというのが大体の経緯です。

今、写真撮影を主に行っていますが、これから写真と同じくらい力を注ぎたいのは、動画です。ウェディングムービーなどはもちろんですが、動画で何かできる事を日々考えています。私なりのエンターテイメントを作っていけたらと思います。

宜しくお願いします!
最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?