TOEIC9月の試験で900点超え

2020年9月13日のTOEICで900点超えを目指す。

僕は来年からIT系専門商社の営業マンとして国内で働くことになっていいる。(無事大学を卒業したら)

国内の企業向けの営業が基本なので、英語を使う機会はほぼないが、TOEIC900点という肩書きは十分な錯覚資産であり、何かしら人生においてチャンスが増えるのではないかと考えている。

錯覚資産とは実際の能力以上に評価されうる指標だと僕は解釈している。

筋肉もりもりの人は強そう→筋肉モリモリだからといって喧嘩が強いわけではない。

TOEIC900点の人は英語ペラペラ→ペラペラじゃない人は実際多い。

錯覚資産は過大評価に繋がり、その肩書きゆえ自分の実力以上のものを求められることもあり、負担になるかもしれない。しかしそれ以上にチャンスに繋がると思う。

海外事業展開のプロジェクトが会社で企画されたら、英語ができるという理由で、若手であるのにもかかわらずメンバーに選ばれるかもしれない。

TOEIC900点という肩書が営業での話のネタになり、営業で最も大事な信頼にプラスの効果をもたらすしれない。

TOEICを勉強したい美人に勉強法を教えることで仲良くなれるかもしれない。

合コンでモテるかもしれない、、、

とりあえず、TOEIC学習はコスパが高いと思う。どうせ家にずっといるのなら将来のチャンスを夢見て頑張ろう。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?