見出し画像

NETFLIXのオリジナル映画「終わらない週末」

NETFLIXのオリジナル映画「終わらない週末」を観た

141分かぁ…尺長いなぁ…

と思いつつも

ジュリア・ロバーツとイーサン・ホークとマハーシャラ・アリ

が出演しているということは脚本が良いのかなと思い鑑賞

結論からいうと

最後まで一気に引き込まれました…

長さは全然感じられず

いやむしろ2時間21分だったんだ!!

というくらいのあっという間感でした

何気ない家族の週末

それまでは音楽やらカメラワークがハッピーな感じで

なんだかコメディなのかなと思うくらい

ところがそこから物語は一転していく

ネタバレにはなるが

ビーチでのタンカー座礁は本当に驚いた

もちろんCGだとは思うが

ゾンビの大量出現より驚いたかも(この作品にゾンビは出てきませんが…)

そこのタンカー座礁からラストまではもう一気見です

作品の登場人物は別荘を借りた家族4人と別荘を貸した父親と娘

そしているだけで不穏な感じがするケヴィン・ベーコンのたったの7人

ベーコンの登場シーンはたったの2シーンですからね…

その中でのこの終末感

素晴らしいです

Filmarksの評価も賛否両論あるので

そこもみなさんの受け止め方次第ですが

僕的には凄く良かったですね

最後に娘役のファラ・マッケンジーが本当に最高でした!!

間違いなくこの作品のベストアクトです

ローズ役のファラ・マッケンジー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?