見出し画像

水瓶座の新月♒️


2月10日7時59分ごろ、
水瓶座の新月でした♒️

天体は東側に偏り、
「他者」ではなく「自分」軸。
自分にフォーカスする新月です。

新月は12ハウス。
自分の内側にある、コンプレックスや
隠していたかった感情など、
なにか自分で自分の中のタブーのようなものと
向き合うかんじにもみえます。

自分の思い込みや、または
自分にそう思い込ませていた何か。

何故、そんなふうに
思ってしまう自分がいるのか。

習慣にしてしまっていた
「心の癖」を見直して、
壊していく必要がありそう。

天王星♉️は、新月♒️と凶角。

何かしらの、予想外のダメージを
与えられることもありそうですが、
それはある意味チャンスと捉えて。

今の自分ではダメだ、
このままでは前に進めないのだ、と
今の自分に「ちゃんと落胆する」こと。

水瓶座は「改革・革新」の星座です。
既存のやり方では通用しないことを
しっかりと思い知ることで、
新しい自分が開かれるのかもしれません。

それには、常に
自分のことも世の中のことも
俯瞰して見ることが重要。

他人がどう、ではなく
自分が自分を、自分が世の中を
どう見るのか。

今や過去に囚われず、
未来目線で自分と向き合うこと。

そして、
11ハウスがステリウム(天体密集)。
水瓶座に入ったばかりの冥王星は、
今後付き合っていく交友関係にもを変化を与えそうです。

未来に向けて、
同じマインド、同じ目的を持つ同志たちとの繋がりを広げていく。
交友関係が変わることで、自分自身も変わっていきます。

ASCは魚座♓️、
ルーラー海王星は1ハウス。

無責任なくらい、
何にもしばられない自分になること。

他人の無駄な荷物は背負わず、
自分を自由にさせていい、 
というようにもみえます。

新月は「スタート」を意味するのですが、
今回の新月は
心の断捨離をして、始める準備をするために

なにかを終わらせるような
そんな配置の新月だなと思いました🌚









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?