見出し画像

牡牛座の新月





5月8日 12時22分ごろ
牡牛座の新月でした🌚

天体は
五感を表す牡牛座♉️と
直感を表す牡羊座♈️に集中。

「主観的」なサインが、
「「社会性」の南側に偏っています。

常識とかごちゃごちゃ考えず、ただ
いま自分の持っている資質や
自分が感じる感覚に目を向けてみる。

今まで大切にしていたモノコト、
好きだったヒトに、
違和感を感じることもあるかも。

感覚的な違和感に気づくの大事。

自分の身を、
より安定した心地よい状況に置きたいという、
本能的な欲求がそこにある。


牡牛座は、自分を味わうサイン♉️

自分の資質、今すでに持っているもの、
積み重ねてきたことや実績。

一般的に役に立つ立たないは関係なく
それは全部自分の才能。
大事にする。


美味しいお酒をたくさん知ってる!
面白い人たちをたくさん知ってる!
車ないけど免許はある!
上手じゃないけどウクレレ弾ける!
フットワーク軽い!
金はなくとも時間はある!


例えばこれ全部、わたしの能力⭕️

無いものあげればキリがないけど、
よくよく自分を見てみたら
自分が持っているものは、小さいけれど案外多い。

自分の中で当たり前と思って
光をあててこなかったことを
ジワジワと
世間に評価されるものに育てていけるときです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?