見出し画像

星読み鑑定 Mさん(女性)


「鬱」を経験していた(している?)というMさん。
お会いしたことはない方ですが、以前鑑定させていただいた方の妹さんだそうです。

個人天体は「水」が多く、
蟹座の太陽には、「地」の天体たちが圧をかけています。
そもそも太陽のアスペクトが多い😳

しかしながらASCは風の双子座で、そこにピッタリ金星が合。その金星はノーアスペクト。

「私は恋愛てきな意味で人を愛したことがないのでは?好感を持たれると辛い、、と感じることがあった」
というMさん。

なるほど、
「水」の人が「風」の仮面を被ると
こういう悩みになるのか。。

海王星、土星が効いているので
何事にも「こうあるべき」みたいな理想を作り上げてしまっているのではないかなと思いました。

ものすごく愛を持っている方なのは確かなので、
恋愛に対してのハードルをまずは下げて、楽しんでみるのはいかがかなと思います。
「水」を持たないカサカサドライな私が言うのもなんですが😅

かといって
彼女の金星が暴走してしまったら
それはそれで大変だと思うけど、、

絶対美人さんだし、絶対モテる人だろうし、
それ生かさなきゃ人生勿体無い!
て思いますね。



以下は
彼女にお送りした鑑定結果全文です。👇

………………………………………

お待たせしました〜

長文になりますが、
Mさんの出生ホロスコープを解読して文章にしました。


あくまで
私なりの解釈で読んだ内容です。実際とは異なることも多々あるかと思いますが、
それは自分の中に秘められた「可能性」でもあります。
怒らず、また信じ過ぎず、
客観的に見て楽しんでいただけたらと思います。

自身の新たな発見に繋がったら嬉しいです😊



では、まず
ざっくり全体的に見てみますと、


⭐️「情緒」のタイプ
→「水」の性質を多く持っています。

感受性、共感能力が高く、相手の喜びや悲しみをまるで自分のことのように受け止めてあげられる優しい人です、が
そのぶん他人の感情に影響を受けやすいので、注意が必要です。
自分や他人の気持ちに敏感で、
「理屈」や「ルール」より、「感情」をもとに何かを始める傾向があります。


⭐️「関心」の方向性
→「女性宮」を多く持っています。

「積極的」というよりは、どちらかというと消極的で「受動的」。
外交的というよりは、どちらかというと受け身で内向的、
自分の意思や考えをあまり強く外には出さないタイプです。


⭐️「行動」のタイプ
→3区分では、
「活動宮」を多く持っています。

フットワークは軽く、行動力、指導力があります。
まなみさんは、「情緒」に「水の性質」を多くお持ちなので、
その行動力は「自分のため」というよりは、「他人、相手のため」に活かされるがこと多いかもしれません。


⭐️第一印象、容姿、パーソナリティ
→双子座のASCに金星が合。

Mさんの容姿は、すらりとした美人さんだとお見受けします👩‍🦰
他人からの好感度も良く、多くの人とコミュニケーションをとられるでしょう。
そして、同時に二つ以上のことをやろうとするような、ちょっと落ち着きのない様子も伺えます。

では、
細かく見ていきますね。



【アイデンティティ】
→社会的、外的に見せている顔
♈️太陽が「蟹座」(蟹座ニ旬目の太陽)

想像力、直感力、鋭敏な知力に富んだ思索型の人です。
物事の裏を読む深い洞察力もあります。
同情心も強く、相手の気持ちに同調して共感する心をお持ちです。
繊細で傷つきやすく、でも他人の心に触れることを好む割には、自分の深い内面には人を立ち入れさせないようなところがあります。

フィーリングを大事にし、身近な人との「心の触れ合い」に生きる喜びを感じます。
物理的な成功より、心・気持ちの安心・安全地帯を築くことを大切にします。


保護者的な愛情をお持ちで、相手に自己犠牲的な献身と無償の愛を与えますが、
自分も相手にとって「大切な存在」として認められ、「求めらる」ことを望んでいます。


・太陽が2ハウス
→財政的な事柄に関して有望であることを示します。
資産運用の才もあり、お金で苦労することは少ない方です。
反面、金銭に対して自由さと寛大さもあるので、娯楽や交際、物欲のための浪費に注意が必要です。


・太陽と木星が合
→穏やかで呑気な空気感と、癒しオーラを持つ人です。
気前が良く寛大で、細かいことにあまりこだわらないので、周囲からの援助も受けやすいです。


・太陽と土星がオポジション
→悲観的でメランコリック、自分を低く評価してしまい、
自分を表現することを恐れてしまうことがあるかもしれません。
逆に、去勢を張って強気な態度を押し出すことも。
野心家である割に小心者で、過度な警戒心と義務観念に縛られやすいところがあります。


・太陽と冥王星がトライン
→人生の中で、突然の大きな変化や転機を迎えることがあるかもしれません。
一見穏やかに見えて、無意識の自分の内側に強烈な野心を秘めていることがあり、それが滲み出てくるとカリスマ的な魅力を発揮します。
ただし、何かに執着しすぎたり、自己にしがみつきすぎると苦しむことになるので、手放すことを意識すると好機に恵まれるでしょう。

・太陽と海王星がオポジション
→大人になっても、子供のように夢を持って生きる人です。
理想主義、夢想主義、ロマンティックな人生観を持ちます。
子供っぽい自己中心的なところがあり、現実離れした夢のような成功や名声を渇望したり、他人に依存しやすいところがあります。


・キロンと太陽が合
→太陽が司るアイデンティティ(自我)に傷がついていることを示します。

決断力はありますが、チャンスを逃すと落ち込んでなかなか立ち直れない傾向があります。
若い頃に「自分の創造性が抑圧されている」と感じていたことがあるかもしれません。そのため、自分のパフォーマンスを必要以上に気にしてしまい、批判されるとショックを受けてしまいやすいです。そのため、「見られること」とか「輝かせてもらうこと」に対する「恥ずかしさ」があります。
自分という意識の弱さを自覚していることが多く、スピリチュアルや哲学などの分野に関心を持つ傾向もあります。
他人の自信を高めることは得意ですが、自分の自信を高めることはおろそかになりがちです。
この星の傷(コンプレックス)を乗り越えれば、他者の痛みに敏感な優しい人ととなり、自身の中で新しい可能性となって輝き出します。
他人に付け込まれないよう注意が必要です。


【精神的特質、内面の心情心理】
→無意識の心の動きや内側の感情
♓️月が魚座

同情が強くセンチメンタルな心を持ちます。
感受性が強く、物事に感動しやすい反面、過度に感情に溺れる傾向があります。
現実離れした夢や憧れを持ちやすく、他人の影響も受けやすいため
他人利用されやすいので注意が必要です。



・月とMCが合
→心がとても繊細な人です。
やや神経質で傷つきやすく、一見弱々しい印象も受けますが、
決して弱いわけではありません。
一度決めたらやり通す強さを持っています。

他者と感情を共感できる能力に優れています。
そのため、自分の進むべき道が他人の言動に左右されやすく、進路変更が多くなるかもしれません

自然保護や環境を守るような仕事や、
悩んでいる方の精神的サポートをするカウンセラー的な仕事にも向いています。

ただ、月は浮き沈みも表すので、
仕事に関しての変化(転職など)が多くなったり、自分自身の浮き沈みに悩んでしまうことも多いかもしれません。
女性は、「専業主婦」としての人生を選ぶ傾向もあります。
物理的な業績より、精神生活の豊かさを尊重します。


【知的能力、会話、意思表示の仕方】
→水星が蟹座

記憶力に優れ、教わり上手ですが専門知識を極めるというよりは
雑多な知識を詰め込むタイプ。
意見が感情的になりやすく、話の源を見失いがち。
心配性で落ち着きがなく、考えが周囲の状況に左右されがち。


【恋愛について】
→金星が双子座、1ハウス、ノーアスペクト、火星が牡羊座

愛想よく振る舞い、やや八方美人なところもありますが
魅力的で誰からも好かれるタイプです。
人気運のある人なので、少々ハメを外しても周りからは憎めない人と思われるトクな性格です。

異性からの好感度も抜群ですが、
恋愛感情を表現することがないので、好きな人の前でもツレナイ態度をとってしまうツンデレ代表のような人。
相手を引きつけるような行動をしているにも関わらず、本人にはそのつもりがなく
トラブルになる、というような小悪魔的な魅力もお持ちです。

「愛されたい」願望が強く、
自分が思うより、相手から思われたい人です。

男性からアプローチされて恋愛をしたいタイプなので、
そのプライドが邪魔をして失敗することも多いかもしれません。
「男たるもの」という男性に対するイメージが強く、相手の弱さや不甲斐なさを見ると、気持ちが冷めてしまうことも。
理想と現実の違いを受け入れることが大切です。

また、刺激的で変化を求める恋愛傾向にあり、移り気であるため
1人の人を深く本気で愛せないということもありそうです。

………………………………………

以上、
Mさんの星と、その関係性を
ひとつひとつ読み解くと上記のような結果となります。



★まとめ★

Mさん、とても社交的のようですし
他人に警戒心を与えない方なので、
好感度も高く、何かあれば周りから手を差し伸べられるような
愛されるお人柄のようにお見受けします。

内面はとても繊細で、
感受性がとても強いので、他人の感情に自身の心を振り回されてしまうことが多くありそうです。
「他人の痛み」を「自分の痛み」と思い込んでしまわないよう、相手の心を客観的に捉えることが自身の心を守ることに繋がるとおもいます。


大らかで寛大な印象を与えますが、実は小心者。
自分が表に立つようなことには臆病になってしまうこともあるかもしれません。
しかし、華のある方なので、自信を持って前に出てみて良いと思います。

相手の気持ちに寄り添える方なので、
他人のサポートをすることにも向いていると思います。

恋愛に関しても、自分からアピールすることは苦手かもしれません。

あと、理想が高いというか
「理想」という夢に浸りがち、という感じが伺えます。
上記にも書きましたが、理想と現実との違いを受け入れることが大切です。

自分の愛され力を上手に生かすことと、
現実的な夢を掲げること、
心に留めてみてください😊


MIKAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?