見出し画像

真夜中の "お告げ" Ψ ♾ 陰陽世界の "幸せ" と "不幸せ" No.58

ナムの再起動以来、真夜中や明け方近くにパッチリと目が覚めては様々なヴィジョンやインスピレーションを受け取るというなかなか刺激的な日々が続いていました。

脳内回路のどこかとあっちの世界😇の情報ソースとが一時的にオンラインで繋がっている?  みたいな面白いw状況です。(笑)

さて、今回はどんな情報が届けられるのでしょうか?

興味深く成り行きを見守ります。

聞いたことのない言葉や意味不明の図形、立体的構造物らしきもの等々・・・

それらは1990年代に始まった当時のナムの幾何学講義の続きのようでもありましたが、言葉はより断片的で謎めいて、まったく見慣れないヴィジョンの羅列が続き、なかなか要点が見えてきません。

私はいったいどこへ導かれてゆくのでしょう?

まぁ、たとえどこであろうと、私の内には1ミリたりとも迷いなく、全幅の信頼があるばかり。

常に絶対大安心💖の境地です。

これまでのいきさつからしても、今の私に理解出来なくても、とりあえず記録さえしておけば、しかるべきタイミングできっと種明かししてくれるハズです。

それに再起動のあの日、「今後の私の人生は、この身体と存在のすべてをかけてナムの仕事をします!」と図らずも涙ながらに💦誓ってしまったのですから。

もうこうなったらナスがママ、キュウリがパパ 🍆🫛 の覚悟でございますよ。(笑)

というわけで、わけが分かろうが分かるまいが、受け取ったものを枕元に用意した紙に大急ぎで描ける限りひたすら書き留めていく日々が始まりました。


ところで、話は変わりますが、
いよいよ待ちに待った地球新生を目前にして、今の私はこれまでの人生の中ではもちろんのこと、魂の数々の経験の中でもおそらく一際歓びに満ちあふれて充実した日々を送っている、とそんな気がしてなりません。

この数年来の信じ難いほどの世界の変容の有り様は神気に満ち、心躍らない日は一日たりともありませんでした。

おっと、だからと言って日常生活の中で何一つ不満も文句もなく暮らしているのかって?

ダハハ・・・それは、ムリですッ。 ハイ、ごめんなさいっ‼(笑)

まぁ、家事雑用に追われる忙しい主婦のしょうもない愚痴なんてのから、旧世界崩壊の嵐なんてのまで、たとえ3D幻想劇場だとしたって、マトリックスの臨場感に思わず盛り上がったところで、文句の一つや二つや三つや四つw 普通に出てくるのが人情ってもんじゃないですか。

ましてやこの終焉カオスに押し寄せる様々な理不尽さったら、もう半パないですからね〜。

心優しい人ほど怒りや悲しみを覚えることもあるのではないでしょうか?

そもそもこの三次元世界の肉体に降りて来たということは、物質的なスリル満点のストレスを経験して色々学んでみたかったということですし。

あんまり覚め切って映画を観たって面白くもありませんし。

でも、だからと言ってそんな文句がトラウマのようにアタマの中で勝手にリピートしたり振り回されちゃったら、それこそ本末転倒、人生台無しです。

いわゆるAutomatic Thought 自動思考の暴走ってヤツですか? 

あぁ、それはちょっと遠慮したいです。😓

せっかく生命 いのちを頂いて人間として生まれたなら、同じだけの時間をはちきれそうな幸福感で過ごすことだって可能なんですから。 

そんな暴走で時間潰しするだなんて勿体なさ過ぎです。

でもね、そうと分かっていても、あまりにもリアル過ぎる臨場感に、「仏のノリコと呼ばれるアタシにだって限界はあるんだゼーっ!」なんて、ついうっかりツボっちゃったりすることもたまにあるわけで、💦

テヘッw😂😂😂、

ま、そんな時には気を取り直し、便利な《教えて神さまシステム》で、ハイヤーセルフにちょっと質問してみることにしましょ!

Q:あのー、頭の中の文句タレに振り回されずに瞬時に幸せになれるコツって教えてもらえます?


すると、間髪入れず即答!


A:『"幸せ" は閉じためぐりの中にのみあるもの。"幸せ" も "不幸せ" も、この二元世界の中に居るからこそ味わえます。幸せになりたいのなら、この陰陽の幸せと不幸せのうちの一方を選べば良いだけのこと。』


なるほどね。
仰しゃる通りでございます。

あれ? でもさぁ、陰極まれは陽に転じ、陽極まれは陰に転ずって、
幸福は不幸の始まり、不幸は幸福の始まり、
巴印に回転する双子の兄弟なんだから、どちらかを選んでも結局は往ったり来たり、・・・でしょ?

てかさー、早い話、結局どうすりゃいいわけよ?

真理にズバッと切り込む "大きなわたし" ハイヤーセルフ と、不自由な"小さな私" わからんちんの間を取り持ってくれる生き方上手の "中くらいのアタシ" が登場してくれりゃいいのかしらん・・・とかなんとか心の中でブツブツ言っていると、


A:『その間を繋ぐことを "成長" と呼びます。』


と、すかさずツッコミが、😂💦


またしても、ごもっともでございますったら、もう!🤣🤣🤣

『はい、陰陽二元の閉じためぐりでは、世界を見つめる視点が時の流れと一緒に流されて常に移動していたため、回転を生み出すことはありませんでしたが、あなたの意識が二元の力を束ねる真中心を通り抜けるようになると、その一点から螺旋状に渦巻く力を発動させることが可能となるのです。』

─時空創造の力 II Ψ ♾ 10億年過去と100億年未来 ─より

・・・あ、そっか💡❣️  

二元の力に支配されて流されていた意識が、その力を束ねる真中心を見出して通り抜けるようになるというのは、ナムが良く言う『一元の開かれためぐりの仕組みの始まり』のことです。

つまり、『"時の意志" と "空の意志" が交差する不動の一点を見出し、"創造の意志" とリンクする』ということ。

時のない茫漠たる宇宙空間に広がろうとする右脳と、刻々と時を刻んで組み立て突き進もうとする左脳は絶妙なバランスを取り、一瞬一瞬を繋ぎ合わせて時空連続体を構築します。

─奇跡の脳 Ψ ♾ 脳科学者の脳が壊れた?─より

・・・なるぼど!

"大きなわたし" ハイヤーセルフ"小さな私" わからんちんをしっかりと繋ぐこと。

それは右脳と左脳をバランス良く繋ぐことでもあり、
創造の意志に橋を架けることであり、
一元の仕組みの始まりとも言えます。

私たちの意識は物資的な身体に乗って物質的な地球まるごと瞬間毎に明滅し、未知の宇宙へと向かって旅し続けています。

これが肉体を持って生きているということです。

一瞬一瞬がこれまで一度も存在したことのない前人未踏の新たな時空間への冒険の一歩であり、意識はまさにこうしている今も刻々と地球と共に膨大な情報を空間に刻みながら "成長" しています !

二元世界から一元の仕組みへと地球が生まれ変わろうとしている今だからこそ、これまでにないほど思いっきり振り回されて、私たちはもう勢い余って弾き飛ばされるか、あるいはいよいよ視点を変えざるを得ない所まで来ています。

そして、この揺さぶりは、どっちにしろ間違いなく "愛" によるものです❣️

そう言えば最近届く "お告げ" が断片的で謎めいて、まるでナゾナゾみたいなの、
あの、ある種の不親切さwにも "愛" を感じるのは気のせいでしょうか?

自分の力をもっと信頼しなさい!
時に流される片割れの視点ではなく、二元の力を束ねる真中心を通り抜け、陰・陽・根源の新地球の仕組みを俯瞰して見る新しい目を開きなさい!
そうすれば唐突に思える点と点の繋がりや奥行きが必ず見えてくるでしょう。・・・ってね。 🎉😍🎊💕

今までみたいに口を開けて待ってる雛みたいに親鳥を待つのは、そろそろ卒業ってことですか?

もう、おんぶに抱っこじゃなく、"成長" して自力で橋を渡り、ギャップを埋めてみなさい、・・・って、そゆことですか?

フムフム、確かに。

ナムの言う『神人連合』って、何もかも神さま任せの世界じゃないんだもんね。


よしっ、よく分からないけど、なんか分かった気がする‼️


私の左脳的アタマ🧠は「よく分からない」と言い、
私の右脳的ハート❤️は「よく分かった!💪」と言ってます。(笑)


OK, ならゴチャゴチャ言ってる左アタマはちょっと放っておいて、ここはワクワクする右ハート💓の後について行ってみようと思います❣️


つづく


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

木倶知のりこ 著書:●絵本『小箱のなかのビッグバン』 *・* ・*●『ナム "RNAM" 時空を超える光と水の旅』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?