見出し画像

夜道アイスクリームで口紅が取れるのは恋人のキスで口紅が取れるのに似ている



ちょっとだけ冷たい風を感じながらトレンチコートを引っ掛けて、郵便物を出すついでに散歩をする21時54分、書き始め。


私にとっての夜散歩は、人生において欠かせないことかもしれない。
「夜」を恋人にして、今夜はマスクを外して、街頭とだけすれ違う道をお散歩デート。
誰にも会う予定がないのに、艶々としたリップを唇にのせてみたりする。


口元をリップで彩ったなら、今度は耳元を音楽で彩らなきゃね。今日のプレイリスト↓

・Welcome/とけた電球
・ムーンラヴァー/とけた電球
・caramel city/おいしくるメロンパン
・走馬灯/おいしくるメロンパン
・サターン/ずっと真夜中でいいのに。
・花鳥風月/SEKAI NO OWARI
・幻の命/SEKAI NO OWARI
・Stand Alone/Omoinotake
・ナイトワンダー/kobore
・おやすみ/kobore
・Tummy/RADWIMPS
・At my worst/Pink sweat$
・春泥棒/ヨルシカ
・嘘月/ヨルシカ
・天満月/長靴をはいた猫
・夜半の雨/いゔどっと
・エニ/いゔどっと
・愛の最中/合田口洸
・愛慕/Mr.ふぉるて
・月に住む君/Saucy dog



夜に限定した訳じゃないけど、ただただ今、この夜に聴きたいというだけのプレイリスト。
聴いたことがないもので気になったタイトルがあれば聴いて欲しい、私がだいすきなこの曲達と、私がきっとだいすきな読んでくれた貴方との、キューピッドになりたいです。

音楽に合わせて時折足を早めたり遅くしたりしながら、夜散歩では必ずと言っていいほど、帰路にあるセブンティーンアイスでアイスクリームを買う。ちゃりん、ぴっ、がたんがたん。

大人になってもセブンティーンアイスではしゃげる人でありたいよねって思う。貴方は何味が好きですか?
今日買ったのはキャラメルナッツみたいなやつ、ちょっと高めの220円。朝からバイトだったのでご褒美のお値段チョイスです。


関係あるようでないのだけれど、夜道にアイスクリームをたべて口紅が取れてしまうのって、恋人にキスをされて口紅が取れるのと似てると思う。
どういうことかなんて、そんなことは聞かないお約束でしょ?私にだって分かりません。
私が今、夜を恋人に、ここにいるからそう思うのかもしれないね。


こんな夜にカリンバが片手にあれば、堤防にでもいってカリンバを弾くのになぁ。今日はないです。
そのまま帰らず回り道をした公園で座っているけれど、本当に今日はいい夜ですね。


皆様のこの夜も、貴方の良き恋人でありますように。



書き終わり 22時19分





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?