見出し画像

刈込池、白滝

2019.11.3

紅葉の名所、刈込池と白滝を散策しに行きました。

人気スポットだけあって、早朝から多くの人が小池駐車場に集まって来ます。まずは刈込池を目指して出発。

画像1

いかつい系の看板

画像2

味わい深すぎる看板

画像3

森の色付きが進んでいます。

画像4

刈込池に着きました。

画像5

画像7

画像7

風が無く、見事な水鏡となりました。多くの人が景色を眺めたり、写真を撮ったりしています。

画像8

続いて、白滝へ向かいます。こちらは人が少なめですが、道が狭く滑りやすい箇所もあるので、足元に要注意です。

画像10

画像10

道中も鮮やかな色に目移り。

画像11

白滝に到着。その名の通り、白い水しぶきが弾けます。

画像13

画像14

間近で見るのもよし

画像14

初めて来ましたが、とても落ち着く場所でした。また来よう。

画像15

帰り道でサコサガ滝を観賞。


白滝は水量が少なめで、迫力というよりは癒しを感じる滝でした。

刈込池はいまや有名ですが、風や光の条件が良いときは極上の景色を見せてくれます。人気にも納得。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?