見出し画像

立山〜剱沢

2017.9.30
 立山、剱岳に登りに行きました。剱沢でキャンプし、翌日剱岳にアタックする計画です。初日は立山三山を経て剱沢を目指します。

画像1

立山駅から室堂までは、ケーブルカーとバスで移動。

画像2

車窓から弥陀ヶ原を眺めます。目当ての山が全てくっきり見えていて、最高の天気!

画像3

室堂平を散歩。ミクリが池の深い青、たまらんです。

画像4

まずは浄土山に立ち寄ります。紅葉がいい感じ。

画像5

ふさふさのチングルマ好き。

画像6

きもちいい

画像7

浄土山側から見る立山、格好いいなあ

画像8

雄山は大賑わい。

画像9

室堂平を一望

画像11

まだまだ先は長いけど、剱岳の存在感はすでに強烈。

画像11

黒部ダム方面もすごい景色。

画像12

真砂岳付近は穏やかな稜線。風が吹きさらしなので上着を着込みます。

画像13

チングルマの穂もめっちゃ風の影響受けてます(笑)

画像14

憧れの剱岳が目の前に…!

画像15

今日はここでキャンプです。

画像16

なんて贅沢なロケーション!

とはいえテント装備を担いでの山行は疲れました。明日のために早く休みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?