超繊細人間という実感

自分の事を知りたいと言ってくる人へ
知りたいフリをしてるだけだって既に分かってるからそういうの含めてしんどいです

人と会話する時の
視線や仕草、トーンで上辺だけだってすぐわかるからしんどい

家族も同じ

身近な人が超繊細人間だという人へ
会話すればするほどボロが見えるし
本音ではないのがバレてるし
イライラしてるのもわかるし
傷ついてます

そっとしておいてください

自分のような人間には構わないで

時間と音楽と食事と睡眠と笑いがあれば大丈夫です

深刻に考えないでください

これができる人がほとんどいない気がする


何回も悩んで泣いて生きてきた自分のような人間の結論は
このしんどい体質とは共存するしか道はないので
解決策を探してくれているフリ
理解してくれているフリ

一切やめてください
普通の人より時間もかかるし大変だけど
他人が関わるとますます複雑化するだけなんで

たとえ家族だったとしても
放っておいて下さい

そんなふうに感じる日々です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?