ネガティヴな感情

世の中や誰かに必要とされてない、と感じた時
暗い気持ちになる
必要にされてなくても自分が楽しければいいじゃないかと思える自分もいるけど、疑心暗鬼な自分もいるし
多重人格とまではいかなくとも自分と自分が葛藤していて大変
しんどすぎる

自己肯定感が著しく低い自分のような人間は
自分をプレゼンするのが苦手

自分を好きになることから始めようと頑張ってみるものの
ちょっとしたことが起きるとすぐ挫ける

人は皆孤独なのだから
自分だけが孤独なわけではない
頭ではわかっていてもどうしても考え始めると止められなくなったり

暗い気持ちと明るい気持ちと半分半分持ち合わせていると
普通に暮らしていくだけでも相当しんどいところがある

とりあえず自分を慰めるのも励ますのも自分自身だし
悩みが多いのは普通の人より複雑で賢いと自分に言い聞かせて
今日も明日も自分なりに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?