見出し画像

今日の戯言(核武装論について)

ども!!
はじめましての方ははじめまして。
お久しぶりの方はお久しぶりです。
伊達です!🤓

皆さんは日本の核武装について、どう考えますか??

私は日本の核武装は意味が無いと考えてます。

結論から言いますと、日本の仮想敵国とされている、中国、ロシアを相手に核武装をした所で意味が無いからです。
なぜなら、自分よりも大きく強い大国相手に核で粋がった所で、倍以上での返り討ちに遭うだけであると容易に考えられるからです。つまり、抑止力にならないという事です。

確かに、軍事力を強化する事は賛成ではあるのですが、それは内容による所があり、アメリカから値段をかなり釣り上げられた戦闘機を買ったりする事(日本がもうやっちゃた事)や、とりあえず核武装だ!みたいな事は中身が無いので、良い考えでは、常識的に考えても無しだと思うのですよ。

そんな事より、私は日本人1人1人が大量にお金を持つ事の方が有益では無いだろうか?と思うのですよ。

なんで、そんな考えなのか? と言いますと。

日本にまだ、お金があった頃って、今みたいな外国に対しての発言力と異なり、かなり強かったので(金にモノを言わせて、北方領土の奪還が出来かけたみたいですね‥)、現在からなるべく、その時ぐらいに経済を活性化させればいいのでは??って考えているからです。

もちろん、現状を考えるとかなり難しいという事が考えられます。「明るい未来」というもののロードマップを仮に作ったとしたら、どのようなものであろうと、政治を変える事が第1段階としてクリアしないといけない事は必須になるからです。

ただ、政治を変えるという事は不可能というものなのでしょうか?? 私はそうだとは思わないのですが‥。
極論を言えば、すぐにでも状況は変わるんでは??って事も少し思います。

ここまで、長々と書きましたが、私の言いたい事は、
日本は武力としては大国と比べると引けを取るから、別の方法としては経済力で勝負しよう。という事です。
(とはいうものの、世界の火力としては6位なんですけどね。ただ、大国は上位にいる事は変わらない。)

まあ、少し蛇足として、

こういう、政治や経済、軍事のワードを話題にすると、右派と左派、国内民族問題、マウントの取り合いなどがまとわりついて、喧嘩が始まる傾向があるのですが、正直、今の日本の現状としてはそんなくだらない事をする場合ではなく、最優先事項としては経済力の回復ではないか??って思います。

本当にお金がなく、あらゆるものの生活基盤が崩れると、日本に住んでる人が、日本に殺されるという事になるから、くだらない喧嘩をしてる場合ではないって事です。(現状も相当マズイですが…)

まあ、言いたい事を書きましたけど、
それにしても、この国の興味深い所は、日本人が日本人を痛めつけたり、殺す事がけっこうあるって事なんですよね。😌

WW2にしても、日本人の死因の6割が餓死ですから、敵と戦って死ぬ以前に味方と思ってる…。いや、味方のフリをした人達に殺されるって事が、未だにあるんですよね…。

でも、それに異を唱える人が異常に少ないか、その人を排除しようとする事が一番の問題なんだと思います。

WW2の時のドイツを例にすると。
悪の象徴をヒトラーという声は多いが、何故?そのようなものが現れ、支持されたかというと、やはり、彼を台頭させ、支持する事によって、自分のキャリアというものを確立させ築き上げる事などが、支持するもの達にあったからでは無いだろうか? 

つまり、悪の本質は象徴を作り出し、表出させ続けたものが悪の本質であり。それはあらゆる場面で見受けられ、現在の日本も同じであると思います。

けっこう、長く書いたので、ここで終わります!(笑)

以上!解散!!😭