見出し画像

赤青マジック ミラー対面

つばです。サンキューパック熱すぎ
暇なので書く
コンプよりはエアプじゃないかも笑
まず2コスト初動について
先手ならヒメカット
走られる心配がないのと相手のドロソ
ヴィブとかにリスクをつけれるから
後手ならヒメカットかイシカワ
後手の場合先3で走られる可能性が高いので見切り発車にリスクをつけれるように
ヒメカット、安全に行くならイシカワ
ブロッカーが偉い除去されても最低限ドロソになる
後手のヴィブは手札と要相談です
手札完璧だと先3で完全に走り切られるので
初動はこれとかもう関係ないです
イシカワも一方的に殴り合いでどかされるのでそこで呪文落としとけばコルフレがトリガー化するのでワンチャンが生まれたりします。ただなぜ離れ打たれると詰みます
大体の構築がピンだったりするからそんな上手くは打たれないと思う。
ミラー対面は本当に先手がバチくそ有利です(当たり前)
貯めるプランでボンキゴ先に立てれたりすると確実にターンが回ってくるのでハンドを整えて殴りにいきましょう
後手ができることはカウンターを狙うぐらいしかなくてトリガーコルフレの2コストマジック一体とヒメカットで2面退けたり単騎いるならアタックブロック不可モードを使ったり正直後手だとかなり厳しいです
相手が事故ってたりするとイシカワやボンキゴ立てたりで捲れたりする。
とりあえず言えることはマジック対面
じゃんけん負けたらプレミ
これは大半のデッキそうなんですけどね笑
赤単我我我全盛期を思い出しますね笑
わざと展開してVT出させるのも手です
先に吐かせた方がこれは強いので
相手のVTに関してはボンキゴナンバーでとめましょう。チェンジされると厄介なので
ぐらいですかね
またなんかあったら更新するかもしれません
マジック最強


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?