見出し画像

LADYS〜ATRをつかって予測してみる〜

今日はLADYSのATRをみていくことにしました。


ATRは過去14日のボラティリティの平均値を現したインディケーターです。

↑LADYSの日足でみたところ、24年6〜7月にかけて強い上昇がみられそう。

週足からも俯瞰してみていきます。↓

週足ATRは14週間のボラの平均値になるので、おおまかな流れになりますが、日足ATRで強かった6〜7月は上昇傾向にあり、さらに8月は強さを増してきそうです。
※追記 8月にはピークを迎えて下落スタート。

価格の方もカードリーディングしていぎした。↓

6月にいったんかがんだあと、大きく伸びるイメージです。ピークは7月下旬から8月中旬にむけて。

8月のピークの後も少しみていきました。↓

9〜10月はボラも急激に下がり、低いボラが続きそう。11月頃から上昇の目が出てくるかなという印象。



24/6/9

LADYSのATRを詳細にみて、夏の高値や来春の高値の日柄を予測してみることにしました。

8月、年末、2月頃にボラの高まりがあります。他の銘柄もおおよそ共通しているので、夏高く、秋調整、年末から来春に向けてピークの流れだと思います。

それをもとに価格の推移をチャネルをつかって予測してみました。

ひとまず夏までの値動きのイメージ↓

来春のイメージについてはもう少し考察してから。

追記24/6/11

8月のATRの高まりは価格のピークと考えていたので、細かく価格をリーディングしていこうと思いました。すると、7月中旬がピーク?の可能性も見えました。その後上昇があるとすれば11〜12月になりますが、あまりパッとしない印象。もし7月中旬がバブルなら、青のチャネル↓の可能性も?




LADYSのATRが25年2月頃にとても強いので価格を見ていきました。

ボラが上がっていたのは、大きな下落があるからのようです。もう少し俯瞰してみていきました。

10月頃の下落は深いものになり、年末年始に向けて上昇するものの、夏の高値は越えられず、となりそうな気配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?