見出し画像

山野カエル研究室。

考えている。一昨日からはじまったまるネコ堂芸術祭」開催に向けてのことを考えている。今日もずっと頭の片隅で何をしようかと考えていた。

まだ何も決まっていない。だから楽しい。何でもできるというわけではない。でも制限があるというわけでもない。なので自由。いまのところ自由に考えることができる。自由に考えることができている。これがいい。楽しい。

今朝、久しぶりに早起きをした。朝の涼しいうちに少し草引きでもしようと庭に出た。気持ちのいい朝だったし急ぎの用もなかったし。

終わって時計を見たら朝9時だった。3時間ぐらいしたことになる。日差しがキツくなってきたので終わりにしたけど、それほどでもなかったらまだまだできた。気持ちよかった。

草引きをしている間、ずっと考えた。何をしようかと考えた。草引きとか散歩とか身体を動かしながらすることとして考えるというのはちょうどいい。あってる。いろいろあれこれ浮かぶことがたくさんあった。これはこれでなかなかのいい時間になった。

汗で濡れた野良着を脱いでシャワーを浴びて着替えたらすぐにノートを開いてペンを持った。つらつら考えていたことを急いでメモにした。いつになく熱心だ。自分でも笑う。

アイデアのひとつに『山野カエル研究室』があった。それにつづくコピーみたいなものも草引きをしている間に浮かんだ。ノートにメモするまで忘れずに結構鮮明に覚えていた。記録に残しておく。

画像1

これからどうなるかはまだまだわからないけど、とりあえず考えは考えとして進めてみることにしたい。

何がどこでどうなるかわからない。そんなことをやりたいんだからまぁまぁの滑り出しというところかも知れない。

昼過ぎに猛烈な雨が降った。雨は久しぶりだった。朝から草引きをしてよかった。こんなに降るとは予想していなかった。おかげで今夜は涼しい。だんだん秋に近づいてゆく。 779文字


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?